おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記

【レポ】Pasco瀬戸内産レモンのタルト 【こだわりスイーツ】

【スポンサーリンク】

新発売 パスコ 瀬戸内産レモンタルト

パスコこだわりスイーツシリーズに新商品が加わりました!

パスコ瀬戸内産レモンタルト

パッケージを見ると、糖漬レモンピールとレモン果汁を使用したケーキ生地とタルト生地を合わせて焼き上げ、グラニュー糖をトッピングしたとのこと。

ちなみに製品中のレモンのうち66%が瀬戸内産。
相変わらず期待を裏切らない高パーセンテージのこだわりスイーツシリーズ。

瀬戸内とは?レモンが有名?

本州西部・四国・九州に囲まれた瀬戸内海の沿岸地域を指す。 通称、瀬戸内(せとうち)。


日本地図瀬戸内地域

※手書きの為間違いがあるかと思いますがご了承ください。

どうやら広島のレモンが有名のようですね。

開封

レモンタルト

袋を開けてお皿に出し、香りを嗅ぐと...
想像とはかけ離れたとてもいい香りがする。
嗅いだことがある香り...
あっグリコのビスコの味の匂いだ。(?)

レモンタルト

実食

コーヒーとレモンタルト

いただきます。
底のタルト生地はサクサク、ケーキ生地はしっとり。
噛むとレモンピールが入っているのをしっかりと、感じることができる。

3角にカットしたタルト

仄かな酸味ががあるが、決して嫌な酸っぱさではない。
コーヒーが好きなので甘いものを食べる時はコーヒーといただくことが多いが、このレモンタルトには紅茶がよく合いそう。

コーヒーとタルト

ごちそうさまでした。

栄養成分表示(1個あたり)

栄養成分

【パスコの他のタルトはこちら】
↓↓↓
www.oomametomame.com
www.oomametomame.com
www.oomametomame.com



にほんブログ村 子育てブログへ