おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】Pasco 宇治抹茶ケーキ 【こだわりスイーツ】

【スポンサーリンク】

パスコ こだわりスイーツ 宇治抹茶ケーキ

抹茶ケーキ
こだわりスイーツシリーズを食べたことがない方いらっしゃいますか!?
今すぐ食べてほしい。
今すぐスーパーへ
それほど美味しい。

好評につき販売地域拡大!?

元々こだわりスイーツは関西・中国・中部・四国でしか販売していなかったシリーズなのだが、好評のため2019年1月から関東でも販売されるようになったようだ。
そりゃそうだろう。
こんな美味しいものを販売しないなんてどうかしてる。

パスコ こだわりスイーツ 宇治抹茶ケーキ

※宇治抹茶は四国ではなぜか販売していない。2019.3月現在

実食

いただきます。
抹茶ケーキ

ンハーッ。

まず香りが...良い。

持つとずっしり、ギュッと詰まってる感じ。

一口食べると口の中で抹茶がほわーと広がります。

甘さは控えめ。

甘いものが苦手な方でも食べられる気がする。

中はしっとり。

抹茶ケーキ 断面

この断面。

美しい。

抹茶ケーキ 断面

口の中がモサモサするが、それもまた美味しい。

口の中がモサモサで満たされていく

いつも思う。ケーキ屋さんに400円で売っていても買うだろうなと。

それがたった100円ちょっとで買えちゃう。

私、このシリーズは全部食べているんじゃないかと思う。(←そんなことはなかった。)

このシリーズの中でもベスト3に入るほど好みの味でした。

食べたことがない方は是非一度探してみて下さいね。

【評価】
美味しさ ★★★★★★★★★★
リピート ★★★★★★★★★★

栄養成分表示(1個あたり)

f:id:oomametomame:20190318144155j:plain