おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【珈琲】スマトラ マンデリンがこっくり深い味わいだった【お手軽高級ドリップコーヒー】

【スポンサーリンク】

コーヒー大好きおおまめです。

毎日2、3杯は飲むほどコーヒーが好きなのですが、自分で豆を挽いたりはせず(いつかしたい)、スーパーで販売されている安めのコーヒーをいつも飲んでいます。

そんな私が高級ドリップコーヒーを手に入れました(´。✪ω✪。 ` )

飲んだらとっても美味しかったのでご紹介します。

スマトラ マンデリン ドリップコーヒー

豆香洞 スマトラ マンドリン ドリップコーヒー

今回飲んだのはスマトラ マンデリン のドリップコーヒーです。

14個パックで3500円もする高級品を1袋いただきました(ヒャッホー)

マンデリンはインドネシアのスマトラ島で作られたコーヒー豆です。

香りは?

コーヒー好きな人のあるあるだと思うのですが、コーヒーを開封後、必ず香りを嗅ぎます。

ん?

くさっ。

一瞬うんこが頭を過ぎりました。

あくまで一瞬です。

嗅ぎなれていないだった為、脳が追いつかなくてうんこが過ぎったのだと思います。

コーヒーの香りもする......ような気がする(素人感想)。

ドリップコーヒーの美味しい淹れ方

ドリップコーヒー

①ドリップバッグをセットする。

②少量のお湯を注ぎ、20秒ほど蒸らす。

③数回にわけてお湯を注ぐ。


では、いただきます!

7daysドリップ コーヒーを飲む

ドリップコーヒー ケトル

丸みのあるこっくりとした味わい。

深煎りということもあり、酸味はほとんど感じなかったです。

……めちゃくちゃ美味しい。

半分はブラックで飲み、あとの半分はミルクを足して飲んでみたのですが、個人的にはブラックが断然美味しかったです。

今回飲んだのは日本を代表する7名の焙煎チャンピオン、バリスタチャンピオンが厳選した【7daysドリップシリーズ】、その中の豆花洞コーヒーの焙煎士、後藤さんのコーヒーでした。

コーヒー好きな方はぜひお試しくださいね。

お値段以上の価値はあります。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ