おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

おうちカフェにもぴったり♪スタバ【リユーザブルカップ】クマのべアリスタキャップ付きが癒しすぎた

【スポンサーリンク】

オープンサンドプレート スタバコーヒー

こんにちは、スタバには年に数回しか行かないおおまめです。

そんな私がスタバに行かなければ!!と思った商品リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ & リユーザブルカップ355mlが2/17(水)に発売されたのでご紹介します。

リユーザブルカップって?

スタバ リユーザブルカップ

リユーザブルカップはご存知でしょうか?

プラスチックでできたカップで使った後に洗うことで繰り返し使えます。

しかもホットでもアイスでも入れることができるんですよ!

カップの耐熱温度は120℃、原料樹脂はポリプロピレンです。

耐熱性があり、強度が高く、吸湿性がない素材ですね。

季節限定のものなども販売されるのでコレクターの方も多いです。

フタを外せば電子レンジ仕様可

このリユーザブルカップですが、なんといっても電子レンジで使用できるのが嬉しい!

お持ち帰りするとどうしても冷めてしまいます。

電子レンジで温めることで淹れたてのアツアツが楽しめますね。

温める際にはフタ(リッド)を外すことをお忘れなく。

熱くない?

熱湯を入れてもしっかり持てるほどの熱さです。

寒い季節にはカイロ代わりになるくらい温かいです。

ベアリスタキャップ & リユーザブルカップ

スタバ リユーザブルカップにクマがささっている

2/17(水)に発売されたべアリスタキャップ付きのリユーザブルカップについてご紹介します。

サイズ 355ml Tall(トール)サイズ
値段 ¥500(税抜価格)

リユーザブルカップはいっぱい持っているからべアリスタキャップだけ欲しい人もいるとは思うのですが、セット販売だけです。

キャップの使い方・材質は?注意点

スタバ べアリスタキャップ

リユーザブルカップにドリンクを入れて持ち歩くとどうしても穴からこぼれがちですよね。

そこにべアリスタキャップを差し込むだけです!

スタバ べアリスタキャップ

......なんて可愛い。

癒し。

癒し以外のなにものでもありません。

べアリスタキャップの材質ですが、シリコーンゴムでできており、耐熱温度が120℃、耐冷温度が-20℃です。
注意点

べアリスタのキャップはリユーザブルカップのフタ専用です。

店舗で提供されるペーパーカップのフタには使用できませんのでご注意くださいね。

どこで買える?

スタバ 桜 紙袋 ドリンク

スターバックス店頭で購入することができます。

私が購入した店舗は在庫に余裕があるようでしたが、初日に売り切れになった店舗もあるようです。

タンブラー等のグッズ売り場にはなく、レジ前に見本が設置されていました。

もちろん購入時にドリンクを注文して、その場で入れもらうこともできますよ。

ショッパーも可愛い

スタバ 桜 紙袋

桜がいっぱい、春ですね。

よく見るとこんなところにもべアリスタが!!

店頭に持っていくと値引きも受けられる

スタバでマイタンブラーやマグカップを持っていくと値引き(▲20円)を受けることができますが、リユーザブルカップももちろん値引きしてもらえます。

嬉しいサービスですよね♪

おうちカフェにもぴったり

カフェでゆったり過ごすことが少なくなったという人も多いと思います。

お持ち帰りで家でゆったりとカフェタイムを過ごすのもいいですよね♪

スタバフードと

スタバ シナモンロール

シナモンロール美味しいですよね〜♪

お持ち帰りしたフードとコーヒーで至福の時です。

いつもの朝食がカフェ風に!?

オープンサンドプレート スタバドリンク

いつもと通りの朝食も......

スタバのリユーザブルカップにドリンクを注げば途端にカフェ風になります!!

家にいながらカフェ気分。

テンション上がりますよね♪

最後に

リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ & リユーザブルカップは数量限定です。

欲しい方はお早めにどうぞ。

春、桜シーズンにぴったりのリユーザブルカップも期間限定で販売されているので気になる方はぜひ♪



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ