おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【オランジェ】クレームブリュレのロールケーキ食べてみました【レポ】

【スポンサーリンク】

オランジェ クレームブリュレのロールケーキ

オランジェ クレームブリュレのロールケーキ

2020年4月1日に発売されたOrange(オランジェ)のクレームブリュレのロールケーキ2個入りを食べてみました。

低温殺菌牛乳、自家製カスタード使用とこだわりの材料を使用した洋生菓子です。

開封

ロールケーキ

伝わりますか?

容器が近代的でカッコイイです(笑)

ロールケーキ

形はもちろん質感がサラッとしていて今まで市販のスイーツでは見たことがない感じの容器です(まだ容器の話かい)。

肝心のロールケーキはクリームがたっぷり挟まっています。

実食

ロールケーキとコーヒー

外側の生地はふわふわで持ち上げる時に崩れそうになるほどでした。

いただきます!

ロールケーキを食べようとしている

たくさん挟まったクレームブリュレ風味のクリームは滑らかで濃厚です。

そしてなんといってもアクセントになって美味しかったのが、濃い茶色の部分。

このカラメルソースがほろ苦くとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★★☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1包装あたり

エネルギー189Kcal
たんぱく質3.7g
脂質9.3g
炭水化物22.6g
食塩相当量0.22g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ