おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【あつ森】うちの島の住民10人紹介します!おすすめどうぶつは?

【スポンサーリンク】

あつ森 うちの島の住民10人紹介します

あつまれどうぶつの森 住民

皆様住民は集まりましたか?

自分の好きなキャラクターやレア住民が移住してくれるよう四苦八苦している人もいれば、来るもの拒まずでプレイしている人もいるのではないでしょうか。

住民になれるキャラクターが多いので、誰かと全く同じキャラクターが島に済んでいるなんてことはなかなかないかと思います。

みんなの島にはどんな住民が住んでいるのか気にりませんか。(私だけ?笑)

今回はうちの島に住んでいるキャラクターを毒舌気味にご紹介したいと思います。

くるぶし(サイ)

口ぐせ「ですサイ」
初期メンバーの筋肉バカなサイ(ずっとカバだと思っていた)。

見た目は可愛くないし正直「うわぁ...」って感じだったのですが、村で1番プレゼントをくれるのがこのくるぶし。

しかも私のことをすごく気にかけてくれる。

惚れてまうやろ〜!

くるぶし

つい最近、口ぐせを初期の「ですサイ」から「ボイン」に変えてやりました。

途端に巨乳好きみたいな印象に。

それからは心の中で「変態野郎」と呼んでいます。

シェリー(さる)

口ぐせ「ウキキ」
4月にシェリーの誕生日会があったのですが、初期メンバーのくせにウズメしか来てくれませんでした...。

考えもまともで普通っぽいから面白みはないけど可愛く見える時もある。

そんなシェリーの可愛いショットはこちら。

木の下に座るシェリー

サンドイッチを食べながら木に生ったさくらんぼを見上げています。

ドングリ(コアラ)

口ぐせ「ククッ」
ドングリ

一見普通だが、負のオーラをまとっている(と勝手に思っいる)。

表情が暗く、現実世界にいたら絶対友達になっていないタイプ。

ドングリ

なんなんだよその顔はww

部屋ではデトックスジュースばかり飲んでいる。

今回改めて写真を撮影しておっさんにしか見えなかったので首候補ナンバー1。

いさこ(カバ)

口ぐせは「うふ」。
出会ってすぐの頃、私とは正直会わないんじゃ?と思うほど会話にイライラしました。

うふっうふっうるさいし、いさこに届いた荷物を勝手に開けたことがあるのですが、「今度からはやめてくださいね。」と普通に怒られ(どう考えてもお前が悪い)余計に嫌いになった。

しかし急に私になつき出し、あだ名で呼んでくるようになって愛着が若干湧き始めている。

しかしこの記事を作っている4月17日、急遽いさこの引っ越しは決まった。

キャンプに遊びに来たモサキチ

キャンプサイトに遊びに来たモサキチが可愛かった為勧誘したのですが、わが村の土地に空きはもう無いです。

もしかしたらいさこだったら交渉できるかも...とのことでした。

ポチッ。

慌てていさこの家に行きましたが早くも引越しの準備は進んでいました。

引っ越すと伝えてくるいさこ

うん、知ってる。

外を見つめるいさこ

なんだか少し悲しい。

いさこじゃなくてドングリが出ていけば良かったかもしれない(鬼)

いさこのピンク色の家

いさこの可愛らしいピンク色の家は次の日にはなくなりました。

アセロラ(コグマ)

口ぐせ「なんてね」
サンドイッチを持っているアセロラ

我が村では一番のかわい子ちゃん。

テンション高めでアイドルを目指している様子。

アセロラ

シャンティ(ハムスター)

口ぐせ「だってば」
シャンティ

おっと?おしりがエロかわいい。

ハムハムのおしりって実物もかわいいですよね。

シャンティは落ち着いていて大人なお姉さんという感じで好きです。

かぶきち(ねこ)

口ぐせ「ぃよおー」

かぶきち

見た目のインパクトは凄いが、中身は普通。

トイレは和式派のようです。

家の中に丸見えで和式トイレを設置しています。

ウズメ(ゴリラ)

口ぐせ「アイヤ」

DIYしているウズメ

DIY中のウズメ。

初めて会ったのは離島。

どっからどうみても120%ゴリラだし、色もパーポー(purple)なのでもちろん村に迎え入れるつもりはなかったです。

しかし一言話してみると丁寧な話し方が好印象。

気付けば村に勧誘していました。

大人なお姉さん?的な感じで好きです。

ウズメのおうちはジェットバスにバラのベッドととってもムーディー勝山です。

ホウサク(ワニ)

口ぐせ「だぴょん」

筋肉系ワニ。

ちょうど「100日目に死ぬワニ」が死んだあとに離島で初めて会いました。

こちらに背を向け立っていたワニ。

「あっ死んだふりしてこんな所にいたのか」と思い声をかけると振り返ったワニ。

全くの別ワニでした。

想像していた顔と違ってブサイクで正直驚いた。

ホウサク

DIY中のホウサク。

ホウサク

いやなにか閃いてるんじゃねーよ。

ハッ!じゃねーよ。

みぞれ(ひつじ)

口ぐせ「イシシ」

みぞれ

この記事を書くまで名前も知らなかったです。

見た目の質感、色合いは可愛いのですが、顔が森三中の村上さんにしか見えない。

みぞれの部屋

みぞれの部屋は白がメインでとても可愛くてお洒落。

服装もスイカ模様で可愛い。

ただブサイク

おすすめ住民

私のおすすめ住民はウズメです。

喋っていて全くイライラしない。

とても落ち着いた良ゴリラです。

クラブのママのようなセクシーさと包容力があります。

皆様の一押し住民はだれですか?

良かったらブックマークやコメントで教えてくださいね。

いつ住民の入れ替えが起こるかわからない

もしかしたら明日誰かが引っ越すかもしれません。

なのでパニーの撮影スタジオで全員集まり記念撮影しました。

あつ森 住民と記念撮影

この写真はいさこが引越す前日、最後の日でした。

次の日にはいさこの家はなくなり、空き地に…

これにてうちの島の初期メンバーのご紹介は終わります。

実は住民が10人集まる途中でボルト(ペンギン)がいたのですが、一瞬で引っ越してしまったのでなかったことにしています(笑)。

www.oomametomame.com



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ