おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

「ザラメル」をかけて食べるプリンの楽しみ方が無限だった【長崎カステラぷりん】

【スポンサーリンク】

御菓子処まえだの長崎カステラぷりん2種食べ比べてみました

長崎カステラぷりん プレミアムショコラ

モンドセレクション5年連続金賞受賞、「長崎カステラぷりん」をいただいたのでレポしたいと思います♪

ツイッターでも先日ご紹介したのですが、とても140文字では伝えきれませんでした…。

創業明治30年の「御菓子処 まえだ」のスイーツ商品で、カステラ風味のなめらかな口溶けのプリンです。

届いてすぐ

食べたい...

と思ったのですが、パッケージを見るとよく冷やしてとのことだったので我慢して1日冷やしてみました。

ガマン...(。・ˇ_ˇ・。​)

開封

長崎のカステラは有名ですよね。
そして長崎のカステラといえばなんといっても「ザラメ」
そのザラメ+カラメルであるザラメルをかけていただくプリン...

美味しいに決まってる〜!

紙スプーン ザラメル

中には紙スプーンとザラメルが個包装で入っています。

これは…お土産として買ったつもりがその場で自分で食べてしまうこともできる仕様…。

では早速食べてみましょう。

実食

まずはそのままいただいてみます。

カステラプリン美味しい!そのままですでに美味しい。

プレミアムショコラはビターで大人な味わい、すごく濃厚です。

プリンにザラメルをかけている

ではクラッシュ状のザラメルをかけていただきます!

ザラメルがのったカステラプリン

ザラメルがのっチョコレートプリン

予想以上にたっぷり入ってるザラメル!

普通に食べても美味しかったプリンが大変身しました。

ザラメルは甘いのですがほんのり苦味もあり、カステラぷりんと一緒に食べるととっても上品な甘さ。

甘かったプリンが甘さ控えめな大人な味わいに...

めちゃくちゃ美味しい!

続いてプレミアムショコラは...

ジャリジャリ食感が楽しいザラメルと濃厚なチョコレートプリンにチョコレートソースも絡まってこれも美味しい。

個人的にはカステラぷりんの方が好きです。

おうちでまったりスイーツ最高!

ごちそうさまでした。

食べ方色々!おすすめの食べ方

長崎カステラぷりん プレミアムショコラ

①冷やして食べる
②冷凍庫で凍らせてアイスプリンにする
③プリンをよくかき混ぜてザラメルをかける
④ザラメルをバーナーで焙り溶かして食べる

ぜひ色々な食べ方を試してくださいね。

ちなみに私のおすすめの食べ方は④のバーナーで焙り溶かして食べるです!

家にバーナーがなかったのでライターで必死に溶かしました(笑)。

冷えたプリンの上にはアツアツのザラメル。

口の中でジュワッととろけます。

とっても美味しかったです!

長崎のお土産としてはもちろんなのですが、ただいま外出自粛中。

出かけるには交通費がかかりますし、お茶をするのもお金がかかります。

家でゆったりおうちスイーツにしませんか?

ネットでも購入できますので、ぜひ一度ご覧下さい。

【評価】
カスタードぷりん
美味しさ ★★★★★★★★★★
リピート ★★★★★★★★★☆

プレミアムショコラ
美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ