おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

あつ森の最新アプデがアツすぎる!【レイジの園芸店・つねきち・博物館増築・季節のイベント】4月23日10時追加

【スポンサーリンク】

あつまれどうぶつの森 4/23最新アプデ情報

任天堂が「あつまれどうぶつの森」の(Ver.1.2.0)のアップデートを4/23の10時よりスタートすると発表しました。

海外のハッカーがあつ森の内部データを解析して、実装されるであろうコンテンツを共有していましたが、期待通りとなりました。

無料アプデでこの内容は嬉しすぎる!というほど盛沢山な内容です(興奮)。

アプデ内容

■レイジの園芸店
■つねきちが船でやってくる
■博物館の増築 美術品展示
■アースデーイベント(4/23~5/4)
■メーデーイベント5/1~5/7)
■国際ミュージアムデー(5/18~5/31)
■ジューンブライド(6/1~6/30)

youtu.be

レイジの園芸店 (行商)

レイジが花の苗を売りに来てくれる

レイジがツツジやキンモクセイ、ヒイラギなどの「低木」やお花の苗を売りに島にやってくるようになります。

個人的に低木が嬉しすぎます。
また、今まで手に入りにくかった花の苗も手に入りやすくなりそうですね。

つねきちが船で来島 いなりマーケット

島にきた船

つねきちの船の中がお店のようですね。
美術品や家具を販売してくれます。

つねきちの船の中のお店

すべての商品が本物かはわかりません。
じっくりと見て確認してから購入しましょう。

博物館増築 美術品展示スペースが追加

美術品展示スペース

つねきちが美術品を販売しにくるのに併せて博物館に新たに美術品展示スペースが追加されます。

アプデ後、フータに話しかかると美術品展示の話があります。

その後、美術品を手に入れたらフータに話しかけましょう。

寄贈することで博物館の増築申請ができるようになります。

アースデーイベント(4/23~5/4)

アースデーイベント

4/23~5/4期間限定で、たぬきマイレージ+が溜まりやすくなります。
花を植えるなど地球環境にちなんだことを積極的に行いマイルを貯めましょう!

メーデーイベント(5/1~5/7)

メーデーイベントで行ける離島

「メーデーりょこうけん」を使うことでこの時期限定のツアーへ参加することができます。

たぬきちに話しかけると「メーデーりょこうけん」が貰えるので忘れず話しかけましょう。

見事迷路をゴールできれば「みしらぬネコ」に会えます!

メーデー迷路 見知らぬネコ

ゴールはさほど難しくありませんが、「ベル引き換え券」を9枚入手するのが難しいです。

恐らく初見では無理ではないでしょうか?

しかしご安心ください。

緊急脱出サービスで100マイル払えば何度でもやり直すことが可能です。

国際ミュージアムデー(5/18~5/31)

水族館にスタンプラリー

博物館でスタンプラリーが開催されます。
スタンプを集めると景品がもらえるのですべて集めたいですね。

ジューンブライド(6/1~6/30)

6月はジューンブライドということで「リサ」と「カイゾー」の記念写真のお手伝いができます。

ネット回線があれば無料アップデートすることができますので、準備しておきましょう。

www.oomametomame.com



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ