おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

パティシエ エス コヤマ(小山)のMATTERU 牛乳菓 マッテルの香りがまるで〇〇だった

【スポンサーリンク】

皆様パティシエ エス コヤマご存知でしょうか?

兵庫県三田市にある洋菓子店で、人気商品「小山ロール」は度々メディアにも取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。

長蛇の行列に並ばないと入れないお店ですね。

関西の方でしたらお土産にもらったり買いに行ったことあるよという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「小山ロール」ではなく、エス コヤマの敷地内にある未来製作所の洋菓子
「MATTERU 牛乳菓 マッテル」のご紹介です。

ちなみに未来製作所は小学6年生以下の子供しか入れない洋菓子店です。

マッテルは自販機でも購入できますし、小山菓子店でも購入可能です。

お取り寄せもできますよ。

エス コヤマの牛乳菓マッテルのレポ

コヤマの牛乳菓マッテルのレポ

有名な「小山ロール」はお土産などで何度かいただいているのですが、マッテルを食べるのは初めてです。

開封

マッテルを手に持っている

え...この香りは...

マッテルを袋から出してすぐに食べる人はいないんじゃないでしょうか?

それほど良い香りが漂うのです。

マッテルの中身

何度も何度も香りを嗅いでしまいます(笑)。

嗅いだことがないほど良い香りです。

私が個人的に近いと思ったのは赤ちゃんの香りでしょうか。

とっても甘くて優しい香りがする赤ちゃんの香りに牛乳と砂糖を混ぜた...そんな感じです。

言葉だけでは言い表せないほど良い香りです。

実食

コヤマの牛乳菓マッテル

いただきます。

しっとりしている薄い生地に包まれた濃厚な餡はしっとり、ミルクの旨みが口いっぱい広がります。

似たようなお菓子ってきっとたくさんあると思うんですよ。

大阪のみるく饅頭月化粧とか福岡の博多通りもんとか愛媛の母恵夢とか...

それらの超上位互換という感じです。

しっとり滑らかでコクがあって...ずっと嗅いでいたい香り。

正直度肝を抜かれた感じです。

とても美味しかった。

ごちそうさまでした。

チョコバージョンのチョコレート牛乳菓 マッテルショコラも食べてみたいな〜。

ちなみにお店に入るのに何時間も並ぶのはちょっと...お店には遠くて行けないなんて方も大丈夫です。

公式サイトから購入できますのでぜひ一度ご覧下さい。

PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ

ケーキを買うついでにマッテル。

とてもおすすめです!

~MATTERU 牛乳菓 マッテル~
6個入り ¥1,080
賞味期限 : 20日(常温)

【評価】

美味しさ ★★★★★★★★★★
リピート ★★★★★★★★★★

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 100gあたり

エネルギー367Kcal
たんぱく質3.8g
脂質12.1g
炭水化物60.8g
食塩相当量0.7g

パティシエ エス コヤマ 住所・営業時間・定休日

〒669-1324
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1 パティシエ エス コヤマ
営業時間:10:00 ~ 17:00(店舗によっては16:00閉店)
定休日 水曜日



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ