おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【ファミマ】上林春松本店監修 旨み抹茶チーズケーキのバウム

【スポンサーリンク】

旨み抹茶チーズケーキのバウム食べてみました

旨み抹茶チーズケーキのバウム

239円(税込258円)

ファミマスイーツから一番茶の抹茶使用したバウムクーヘンとチーズケーキが合わさったスイーツ「旨み抹茶チーズケーキのバウム」が発売中です。

宇治茶師として450年の歴史を誇る上林春松本店が監修しています。

パッケージに惹かれて手に取り、バウムとチーズケーキというありそうでなかった組み合わせに思わず買っちゃいました。

コンビニで買えるバウムとしては少し高めのお値段、チーズケーキとしては高くも安くもないという感じでしょうか?

開封

旨み抹茶チーズケーキのバウム

上からみると...
上から見た抹茶チーズケーキのバウム

横から見ると...
横から見た抹茶チーズケーキのバウム

美しい見た目にうっとりします。

実食

抹茶チーズケーキのバウム コーヒー

周りはしっとりとした優しい甘みのバウムクーヘン、真ん中は酸味のあるしっとりとしたチーズケーキです。

抹茶チーズケーキのバウム

見た目が抹茶色なので錯覚をおこしますが、抹茶の味は全く濃くないです。

チーズケーキのみで食べると酸味が強めなのですが、バウムと合わせて食べると個々の旨みが引き立ちます。

あまりない組み合わせですし美味しいのですが、また食べたいかと聞かれたらべつに(唐突な沢尻エリカ)...って感じです。

甘すぎるスイーツが苦手な人にはおすすめです。

ごちそうさまでした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★☆☆☆☆
リピート ★★★★★★☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1包装あたり

エネルギー339Kcal
たんぱく質6.3g
脂質18.8g
炭水化物36.7g
食塩相当量0.5g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ