おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

失敗しない!美味しいBLTサンドの作り方【ホットサンドレシピ】

【スポンサーリンク】

皆様BLTサンドはお好きですか?

今まで様々な食パンレシピをご紹介してきましたが、今回は私の大好きな「BLTサンド」の作り方をご紹介です。

うまみがたっぷりのベーコン、シャキシャキみずみずしいレタス、爽やかな酸味が美味しいトマトを使ってBLTサンドを作りますよ!

公開日2019-7-13 更新日2020-9-23

アツアツ激ウマ!BLTホットサンドレシピ

BLTホットサンド

今回はホットサンドにして食べようと思います。
ちなみに
Bはベーコン(Bacon)
Lはレタス(Lettuce)
Tはトマト(Tomato)
食材の頭文字からBLTと呼ばれています。

材料

食パン
ベーコン
レタス
トマト
マヨネーズ

作り方

①ベーコンを焼く。

焼いたベーコン

②食パンの上にレタス、ベーコン、マヨネーズ、トマトを置く。

食パンの上にレタスとハム

食パンの上にベーコンとレタスとトマト

ポイント
※マヨネーズは必ずトマトに隣接させてくださいね!ぐっと美味しくなりますよ。

③焼く。

出来上がり♪

実食

コーヒーとBLTサンド

いただきます。

(´º∀º`)ファー!!

美味しい。

BLTサンド最高に美味しいです!

私、BLTサンドに長年興味がなく生きてきました。

ハンバーガーショップに行ってもまず注文することはなかったです。(そもそもベーコンとトマトがそんなに好きではなかった)

それがある時、美味しいクラブハウスサンドに出会ったのです。

アメリカンクラブハウスサンドとも言い、BLTサンドのお友達みたいなやつですが、とにかくめちゃくちゃ美味しくて何度も食べたくなる美味しさでした。

具材を確認すると、なんと!ほぼBLTサンドではありませんか。

こんなに美味しいとは......

もし私のように食べたことがない方がいらっしゃいましたら騙されたと思って一度食べてみて下さい。

ハマること間違いなしです!

クラブハウスサンドの作り方はこちら↓↓↓
www.oomametomame.com

トーストレシピ盛沢山!見てね↓↓↓
www.oomametomame.com

【スポンサーリンク】





Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ