おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【絵日記】キッチンに入っちゃダメ

【スポンサーリンク】

今日も元気!

1歳1ヶ月のまめのお話。

私が料理をする時はリビングにまめを放牧している🐑

だがキッチンとリビングの間にベビーゲートを設置していない。

テレビを見たり、おもちゃで遊んだりしている間は良いが、飽きるとどうしてもキッチンの方へ来てしまうのだ。

料理の合間にキッチンへ来てしまったまめを抱っこしてリビングに連れていくのを往復10回ほどするのは日常茶飯事だ。
(いやベビーゲート買えよ)

ある日いつも通りまめがやってきた。


f:id:oomametomame:20190210221711j:plain



f:id:oomametomame:20190210221734j:plain



f:id:oomametomame:20190210221753j:plain



f:id:oomametomame:20190210221808j:plain


あ~ん、もう入っていいよって言っちゃいそう(ダメ!!)

毎日言ってるからわかってくれたのかしら ˊㅿˋ !!

なんて賢いの!!

とテンションがあがるおおまめ。

まっ、たまたまでしたね。

その後ガンガン入ってくるようになりました...

包丁、熱いフライパン、オーブン...キッチンには危険がいっぱい。

そろそろベビーゲート買わないと( ´灬` ก)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村