おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

1万円もらったら何を買う?

【スポンサーリンク】

f:id:oomametomame:20210314202431j:plain最近プレゼントキャンペーンに当選してAmazonギフト券を1万円をいただきました!!

そこで使い道を考えているのですが、なかなか決まりません!!

しかし、この考える時間が楽しい(笑)

ということで1万円で買える、今自分が欲しいものを書き出してみました。

1万円の使い道 欲しいものリスト

f:id:oomametomame:20210314201908j:plain

現金1万円なら私の性格上、一旦貯金すると思います。

しかし今回はアマゾンギフト券なので、遅かれ早かれ使うことになります。(チャージ済です)

なのでAmazonで購入できるものを探していきたいと思います。

1.ホットサンドメーカーの買い替え

5年は使っているであろうレコルトのホットサンドメーカー。

初期型なので具の挟める量が少ないのが買い替えたい理由です。

壊れたら新しいの買うぞ〜といつも思っているのですが有難いことに全く壊れません(笑)

これだけ高温になるにも関わらず全く壊れないのでレコルトへの信頼がどんどん増していってます。

この信頼の厚さから次もレコルトにする予定です。

ただ見た目はブルーノ派です(悩ましい)。

2.コーヒータイムを楽しむ ハンドドリップ

コーヒーが大好きななのですが、普段はインスタントコーヒーや、市販のドリップコーヒーがほとんどです。

何年も迷って手が出せないでいるハンドドリッパー道具!!

1万円だといい感じに道具も揃いそうです。

特にほしいのはドリッパー
・KINTOドリッパー&サーバー
・コーヒーミル手動or電動
・コーヒー豆

手を出さなかった理由の1つが面倒くさがりであることです。

道具を一式購入しても面倒で結局インスタントにしてしまう不安が拭えません。

なのでキントーのドリッパーセットだけ購入して、粉(挽いた豆)でとりあえず楽しんで、自分で挽きたいと思ったらミル購入でもいいかなと思ったりもします。

3.普段は買えない高級お菓子

普段手が出せない高級なお菓子なんて憧れますよね〜!

見た目も可愛いし自分用に買うのは贅沢かな.....って思ってしまうクッキー缶!!

食べたい!!

4.お皿 プレート

普段使用しているKINTOのプレート(またキントーw)なのですが、サイズ違いや色違いもほしい。

ただ優先順位はそんなに高くないかなといったところ。

だからこそギフト券の出番な気もしますし悩みます(笑)

最後に

あれもこれもほしいな~なんて考える時間はとっても楽しいです。

購入したものが紹介できそうなものならまたブログでご紹介したいと思います。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ