おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

ブログ収入10万円突破したのはブログ開始9ヶ月目【1日の最高収益金額はいくら?】

【スポンサーリンク】

前回のブログがこちらなのですが、

www.oomametomame.com

まさかの今月で1番PVが伸びた記事になりました(暫定)

今すぐブログをやめると思われていた方がいたので......

はてなブログproの契約が1年以上残っていますので、すぐにはやめませんし、記事に書いたとおり投稿頻度を減らすだけなのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)

ちなみにもう1つ料理ブログをしているのですが、そちらは投稿頻度を落とさず投稿しています。

www.ouchigohan-story.com

では、かなり前に書こうとして結局書かなかったブログ収益のお話を今回したいと思います。

ブログを始めて10万円稼げたのはいつ?

パソコンを見ている

私がブログをはじめて累計10万円稼げたのはブログ開始9ヶ月目でした。

単純計算すると1ヶ月1万ペースですね。

もちろんはじめの頃は全く収益はなかったので、どんどん増えていく感じでした。

1日で稼いだ最高金額は?

お金

1日あたりの収益最高金額は34000円です。

これはブログを始めた1年目のことです。

たった1日で3万以上稼げるのは夢がありますよね。

この内ほとんどがグーグルアドセンスの広告収入です。

ちなみにPVは1日40510PVが最高です。

この頃は、はてブ砲、グーグル砲、スマニュー砲などが月に10回以上着弾する感じでした。

のりにのっていましたね。

今から記録を塗り替えるのはほぼ不可能に近いと思います。

収益が増えてしたこと

ブログ1年目は右肩上がりだったので、このままいけば2年目はとんでもないことになる......

確定申告しないといけなくなる!!

それならば開業届だした方が良いのでは?と確定申告や開業届について調べたりもしていました(笑)

結果グーグルアップデートによりPV、収益ともに下がり、全く必要ありませんでした。

ブログで稼げるか?

ブログで稼げるのはほんのひと握りだけと以前から言われていますが、2020年の今はさらに厳しいはずです。

よって私の意見としては稼げません。

今友達に「ブログ始めようと思うんだけど〜」なんて相談されても絶対オススメはできません。

もちろん自分の日記として使う分には勝手に始めてくれって感じです(笑)

今10万100万と稼げているほんの一握りの人は本当にすごいです。

ということで今回はいつか書こうと思っていた収益のおはなしでした。

前回お話しした件ですが、今思えばブログを始めて寄り道しちゃったな〜と思っている反面、得たものもあります。

また機会があればお話しできればと思います。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ