おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【セブンイレブン】うま辛ダレで食べる中華まぜそばを食べてみた!

【スポンサーリンク】

セブンイレブンのピリ辛中華まぜそば食べてました!

セブンイレブン うま辛ダレで食べる中華まぜそば

セブンイレブンで「うま辛ダレで食べる中華まぜそば」を購入して食べてみました!

結婚してからコンビニでこういったお弁当系を買うことはほぼなくなったのですごく新鮮です(笑)

この商品が定番なのかどうかもよくわかりません。

値段

うま辛ダレで食べる中華まぜそば

税抜370円(税込399円)

開封

中華まぜそば

麺の他にもやし、玉ねぎ、豚チャーシュー、ねぎがのっています。

あとは付属のタレですね。

タレをかける

タレをかけます!

美味しそう♪

実食

中華まぜそば

いただきます!

まぜまぜして......

ちなみに家にネギがたくさんあったので足しました(笑)

中華まぜそばを混ぜている

茹で中華麺にラー油風ソースをかけていただくのですが、お酢の酸味がきいていて、かつピリッとしています。

ピリ辛で美味しい!

食欲がない時でも食べられるような味ですね。

ただ食べ進めていくと味の濃さが気になります。

あとで喉が乾きそう......。

ちなみに添付ダレと上にのっていた挽肉の材料はこんな感じです。

【 添付ダレ 】
醤油・酢醤油・玉ねぎ・砂糖・みりん・香味油・だし・ごま油・塩・にんにく・しょうが・赤唐辛子・レモン果汁・ラー油・こしょう

【⠀挽肉炒めラー油和え⠀】
豚挽き肉・玉ねぎ・ごま油・植物油・発酵調味料・ラー油・アーモンド・醤油・砂糖・しょうが・にんにく・その他

材料がすでに美味しそう♪

似た感じのものは家でも簡単に作れそうですね。

また気がむいたら自分好みにアレンジして作ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1包装あたり

エネルギー673 Kcal
たんぱく質12.8g
脂質34.6g
炭水化物79.5g
食塩相当量4.4g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ