おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

電気圧力鍋「Re・De pot」で作る新玉ねぎの無水カレーが美味すぎた

【スポンサーリンク】

「Re・De」のフォトコンテストで電気圧力鍋「Re・De pot」&しゃもじ・おたまをいただきました。

リデポット しゃもじ おたま

これまで数時間かけて作っていた煮込み料理等が短時間でできるとワクワクしています♪

早速Re・De potで「無水カレー」を作ったのでご紹介します。

話題の電気圧力鍋Re・De pot リデポット

最近テレビでもよく紹介されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

3つの調理モード(圧力・スロー・温め)や無水調理も可能です。

私がはじめてRe・De potを知ったのは1年ほど前なのですが、可愛い見た目とコロンと丸みのあるフォルム、落ち着いた色味に一目惚れでした。

電気圧力鍋を買うならRe・De potがいい!!

ちなみにRe・De potのカラーはブラック、レッド、ネイビーの3色展開だったのですが、5月21日待望のホワイトも発売されましたよ!!

ただネットでも品切れ状態?なのかほとんど見つからず......手に入りにくそうです。

では、無水カレーを作りたいと思います!!

リデポットで作る新玉ねぎの無水カレー

カレーライス

レシピ(2~3人分)

・牛肉 300g
・新玉ねぎ 1個
・にんじん 1/2本
・じゃがいも小 5個
・カレールー 1/4箱

作り方

①野菜を切る。

圧力鍋の中に具材

②リデポットに玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、牛肉の順番に入れる。

③オートモード《メニュー番号3 無水カレー》でセットする。

煮込んだカレー
約15分で水分がいっぱい!!

④ルーを入れて混ぜたら出来上がり。

実食

カレーライス

いただきます!

新玉ねぎがトロトロで甘みがすごい!!

にんじんもじゃがいももホクホク柔らかいです。

カレーをスプーンですくっている

牛肉もゴロゴロ......幸せです。

野菜の旨み、甘みが凝縮していてとても美味しかったです!

短時間で美味しいカレーができて大満足でした。

ごちそうさまでした。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ