おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記

子育て中主婦の楽なはずだった1日の日記

【スポンサーリンク】

楽な1日のはずが・・・

こんばんはおおまめです。

本日まめの予防接種に行ってきました。
疲れました...。

かかりつけの小児科で早ければ15分程で終わる時もあるのに、予約していたのにも関わらず1時間30分かかりました。

しかも病院内が暑いのなんの。
そしてまめがおもちゃを散らかし、絵本を床に並べ、知らない人に喋りかける。
診察時間5分、1時間25分暑い中まめが散らかすおもちゃや絵本を片付け続けるおおまめ。


うぉぉぉぉおおおおおおお!!!


予防接種が終わったら日用品の買い物に行こうと思っていたのに、終わったらまめの晩御飯の時間!
急いでお家に帰りました。

今日は久しぶりに夫の晩御飯を作らなくていい日だったので優雅に過ごすつもりがバタバタです。

1週間前からご飯作らなくて良いとウキウキしていたのに...(笑)

楽な1日の午前中

午前中、晩御飯を作らなくて良い分、普段作らない離乳食をまめに作ってあげようと張り切るおおまめ。

1歳5ヶ月でも美味しく食べられる餃子を作って、余ったあんに味付けし私の分もせっせと餃子を包む。


足元で戯れるまめ。
行く手を阻むまめ。
とにかく邪魔なまめ。


うぉぉぉぉおおおおおおお!!!


それでなくても餃子ってちょっと面倒臭いのに進まない!

まめをサークル内に隔離。

超特急で餃子を仕上げ、まめの分は冷凍と焼く分に分ける。

そしてフライパンにまめの餃子を並べ焼いていると、突風により、洗濯物が倒れたり、今にも飛んでいきそうなタオルが目に入る。


うぉぉぉぉおおおおおおお!!!


慌てて餃子を見にキッチンへ戻るとぷるんぷるんもちもちの餃子が出来上がり。

まめの焼いた餃子はさらに食べる分と冷凍に分ける。

今度は私の餃子を焼く。

ジュージュー。

またもや風で飛ばされそうな洗濯物たち。


うぉぉぉぉおおおおおおお!!!


( 風が強いのにどうしても外に干したいおおまめ )

娘が初めて餃子を食べた反応

こんな感じでバタバタだったのですが、1歳5ヶ月まめ、始めて餃子を食べた反応が

『おいちっ!んまっんまっ!おいちっ!』

かなり美味しかったようです。

春きゃべつと新たまねぎたっぷり入れたから甘かったのかな?

最後の一口の餃子は長い時間大事に残していました...(笑)

ちなみにおおまめ一番好きな食べ物が餃子。遺伝かしら・・・

多めに作って冷凍しといて良かった。

お昼に焼いた私の分の餃子

f:id:oomametomame:20190405191830j:plain

ちなみにまめ用に鶏のひき肉で作ったのでジューシーさはあまりないですが、生姜がきいて美味しかったです。
まめに好評だった餃子の離乳食レシピまたあげようと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ