おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

YouTubeで公開されたKing Gnuのツアー映像が最高にカッコよくて気が付いたら興奮してカニカマ割いてた

【スポンサーリンク】

King Gnu Live Tour 2019 "Sympa"/ King Gnu Live Tour 2019 AW

キングヌー メンバー
出典 King Gnu

2019年に開催されたKing Gnuの全国ツアー「King Gnu Live Tour 2019 "Sympa"」、「King Gnu Live Tour 2019 AW」をつないだライブ映像が昨日5月9日20:00よりYouTubeでプレミア公開されました。

YouTubeのプレミア公開は、クリエイターや視聴者が同時に動画を見ながらチャットなどを楽しめる機能です。

今回のKing Gnuのライブ映像では、同時視聴者数は最高19万人に達しました。

見た方いますか?

鳥肌たつくらいめちゃくちゃかっこよかったです。

娘の寝かしつけに成功し、なんとか5分前にはスタンバイすることができたですが、ライブが始まり、テンション上がりすぎて気が付いたらカニカマ割いてキュウリは細切りにしてマヨネーズと和えていました。

餃子定食

そのカニカマとキュウリのサラダは本日美味しくいただきました(右下)。

全く知らない方もいると思うので簡単にメンバー紹介を。

King Gnu(キングヌー) メンバー

・常田大希(Gt.Vo.)
・勢喜遊(Drs.Sampler)
・新井和輝(Ba.)
・井口理(Vo.Key.)

バンドのリーダーでもあり、ギターボーカルを務める常田さんは東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ専攻に進学後中退しています。


おそらく一番知名度が高いであろう、ボーカルキーボードの井口さんは東京藝術大学音楽学部声楽科卒業しています。


まさに超音楽エリートですね。


また、プロミュージシャンの親を持つせきゆうの幼少期から培われたリズム感は度々バケモノと言われています。
常田さんのソロプロジェクト「millenium parade」にもメンバーとして参加しています。


新井さんのベースはエロい。
コントラバスを弾く姿もかっこいいです。
ジャズベーシストとして、他アーティストのサポートなどの活動もしています。


先程少し触れたのですが、常田さんは「millennium parade」というクリエイティブ集団を率いています。
その「millennium parade」の最新曲「Fly with me」が、最新5/25付のオリコンチャートで初登場1位確定したようです。

本当におめでとうございます!

youtu.be

経歴

2015年にSrv.Vinciとして活動を開始し、2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名しました。

2019年にはNHK紅白歌合戦にも出場し、「白日」を披露したので、普段バンド系は聞かないという方でも知っている方も多いのではないでしょうか。

セットリスト

YouTubeでプレミア公開されたツアー映像の曲目をご紹介します。

STUDIO COAST(2019.04.12)

・Sympa l
・Slumberland
・Sorrows
・Vinyl
・McDonald Romance
・ロウラブ
・It's a small world
・Tokyo Rendez-Vous
・Prayer X

日比谷野外大音楽堂(2019.10.22)

・飛行艇
・Overflow
・The hole
・白日
・Flash!!!
・Teenager Forever
・サマーレイン・ダイバー

youtu.be

今はライブも中止、または延期になっているので、おうちで楽しめるのはとても嬉しいことですね。

個人的にはどのアーティストもライブよりMVが好きなのですが、ライブならではのアレンジや臨場感が楽しめてとても良かったです。

今回プレミア公開された動画は、5/31までの期間限定公開なので是非ご覧下さい。

個人的にオススメの見どころ

1.キングヌー聞いたことあるけどほとんど知らないよという女性には『Sorrows』4:45の常田さんのカッコよすぎる笑顔を。

2.『The hole』井口さんの透き通った歌声は48:10

3.せきゆうのドラムソロ52:52からの『イッツ フラッシュ!!!』

4.『Flash!!!』の新井さんの劇渋スラップは55:48

5.『白日』をとりあえず聴きたいという方は42:21


オフィシャルサイトKING GNU




Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ