おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【ダイソー】1歳4か月 おふろでおけいこ買ってみた 【お風呂でお勉強】

【スポンサーリンク】

1歳 お風呂での遊び

まめは、1歳頃からお風呂に入るとあちらこちらを指差し、私の顔をじーっと見るようになりました。


これはなに?と顔で訴えかけてくるのです。



その度に私は、蛇口!浴槽!ベビーソープ!リンナイ♪と抑揚をつけたり、アナウンサーばりのいい声を出しながら答えていました。


でもなにか違う。


1歳頃というえば、 “まんま”“ワンワン”“ブーブー”などが覚える言葉として一般的でしょうか。


いや蛇口って・・・


という訳でお風呂で楽しく遊べるおもちゃやちょっとしたお勉強になるようなものをずっと探しておりました。

ダイソーおふろでおけいこシリーズ

お風呂に貼ってみました。
ダイソー おふろでおけいこ ひらがな

可愛い!しかも100円。
お風呂ってなんとなく湿気でカビってしまいそうですし、安く済むのはすごく嬉しい。
キャラクターものの類似品ってたくさん売っていますが意外と高いです。(500円~1000円位)

おふろでおけいこ他のラインナップ

英語

ダイソー おふろでおけいこ 英語

アルファベットだけではなく、簡単な単語も載っています。

数字

ダイソー おふろでおけいこ 数字

1匹、2羽、3個と動物や物の数え方も載っています。

おふろでおぼえるこども学習シート

かけ算九九ひょう

ダイソー おふろで覚えるこども学習シート

こちらのシリーズは小学生向けでしょうか。
日本地図なんかもありました。面白い。
意外と大人でも勉強になりそうです。
(おおまめ地理苦手)

ちなみにまめにはひらがなを購入しました。

ダイソー おふろでおけいこ まめ

書き順まで載っている!
お風呂が大好きなまめなので興味を持ってくれたら嬉しいな。
何日か使ってみてまた感想書きたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ