おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【無添加】カベルネ・ソーヴィニヨンのジュースレポ【神戸ワイナリー】

【スポンサーリンク】

11/1に発売された神戸ワイナリーのカベルネ・ソーヴィニヨンのジュースのレポです。

年末に飲もうと思っていたのですが、忘れていて今になってしまいました(笑)。

神戸で採れたカベルネ・ソーヴィニヨンのジュース

神戸ワイナリーのカベルネ・ソーヴィニヨンのジュース

2019年11月1日発売
1,234円(税込み)
無添加、無加糖、無濃縮
カベルネソーヴィニヨン100%

これはジュースなのでアルコールは一切入っていません。

小さなお子様や妊婦中授乳中の方も安心して飲むことができますよ。

カベルネ・ソーヴィニヨンとは

神戸ワイン赤の主要品種「カベルネ・ソーヴィニヨン」は、言わずと知れたフランス・ボルドー原産の黒ブドウです。
粒は小さく、皮は厚くタンニン(渋み)と酸が豊富で複雑なスパイス香が特徴です。
神戸で育てたカベルネ・ソーヴィニヨンは、ほおずきや干し草の香りがあり、野性味あふれる滋味深いワインとなる黒ブドウです。

赤ワイン用の品種です。

ワイン好きな方ならご存じなのでしょうか?

私、ワインは疎いので全くしりませんでした。

高級赤ワインで使われるワイン用ブドウカベルネ・ソーヴィニヨンのみで造られているとのことです。

神戸ワイナリーのカベルネ・ソーヴィニヨンのジュース2本

実食ならぬ実飲

f:id:oomametomame:20200320193033j:plain

いただきます。

香りはワインそのものです。

ジュースのような甘い香りは一切ないです。

ただ飲んだら甘くて飲みやすい。

味は濃く、酸味もほどよくあります。

飲んでると癖になってくる味ですね。

無加糖っていうのが信じられない。

もしこれにアルコールが入ってたら、ワインを飲みなれていない私でもすごく美味しく感じると思います。

普通のジュースと違って後味がすごくスッキリして美味しいのが印象に残りました。

無添加、無加糖だと小さな子供でも安心して飲めるから嬉しいですね。

2歳のまめも大喜びして飲みました。

しかし「美味しい?」と聞くと「おいしない(*´▽`*)」と笑顔で返されました。

え?(笑)。

それなのに「もう少し飲む?」と聞くと「飲む」とのこと。

どういうこっちゃ(笑)。

子供にしたら酸味が少し強いかもしれません。

普段ジュースを飲まない夫も、この商品は美味しかったようです。

ごちそうさまでした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★★☆☆
リピート ★★★☆☆☆☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

ジュースとして購入するには少しお高めなのでリピートはなしです。

ただ特別な日とかに飲むのはいいかなと思いました。

2019年のものがまだあるかはわかりませんが、例年通りだと2020年のジュースも出るはずなので気になる方はお試しください。

後日思ったのですが、飲んだ時に美味しい!
というよりは、何日か経った後に、美味しかったな、また飲みたいなと思わせてくれる味でした。

栄養成分表示 100mlあたり

エネルギー74Kcal
たんぱく質0.1g
脂質0g
炭水化物18.3g
食塩相当量0.009g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ