おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理

ポップで可愛い!ブルーベリーウェーブトーストの作り方【レシピ】

【スポンサーリンク】

皆様ウェーブトーストをご存知ですか?
韓国のカフェ発祥で、SNSで大人気になったトーストレシピです。
とても可愛くて見てるだけでテンションが上がります!
いつものレシピに飽きたら是非挑戦してみて下さいね!

ウェーブトースト

パステルカラーのクリームチーズや食材で立体感が出るように食パンに波模様を描いていくだけ!
簡単なのに、インスタ映えすると話題になりました。

クリームチーズだけじゃない!

ウェーブトーストは基本クリームチーズで作りますが、
あんこやフルーツ、さつまいもやかぼちゃで作っても美味しいですよ。

あんこのウェーブトースト
【あんこのウェーブトースト】

たまごとアボカドのウェーブトースト
【アボカドとたまごのウェーブトースト】後日レシピ公開予定

キャラクターのウェーブトーストもあるんですよ!!
トーストに塗ったクリームの上に“スヌーピー”や“リラックマ”などの有名なキャラクターが描かれているものが有名です。
キャラクターを書いたり海苔で作ったりする人本当に器用ですよね。
私には出来そうにありませんが、いつか挑戦してみたいです(笑)

ということで、今回はシンプルにブルーベリーのウェーブトーストを作ろうと思います。

材料 (一人分)

食パン 1枚
クリームチーズ 大さじ3
ジャム 適量
ブルーベリー 適量

作り方

①クリームチーズを大さじ1.5ずつ耐熱皿に入れ600wのレンジで10秒加熱する。

②加熱したクリームチーズの片方にブルーベリージャムを入れる。
(色を付けるだけなら食紅でもOK)

クリームチーズにジャムを入れている

③スプーンの裏側にクリームチーズをつけ、食パンに塗っていく。

塗り方のコツ

クリームが少ないと立体感が出ずかすれてしまうので、スプーンの裏に多めにつけるのがポイント!同じ方向に塗り付けるのを意識すると良いです。
スプーンの裏にクリームチーズ

クリームチーズを食パンに塗った様子

完成!

ウェーブトースト

ちょっとバランスが悪いですが、
とても可愛いウェーブトーストが出来ました♪

いただきます。

コーヒーとブルーベリーウェーブトースト

お味は...ほぼクリームチーズです...(笑)
後半はハチミツをかけていただきました。
クリームチーズとハチミツの相性はバッチリ、ほどよく甘くなり美味しくなります。
始めからハチミツをクリームチーズに混ぜてもいいかもしれません。

トーストアレンジランキングレシピ追加しましたのでこちらもご覧くださいね♪
↓↓↓
www.oomametomame.com

【スポンサーリンク】





Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ