おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

大容量スイーツ!BIGりティラミス買ってみた【イオンブラックフライデー】

【スポンサーリンク】

イオンのブラックフライデーで、とっても大きいティラミスを見つけましたのでご紹介します。

大容量スイーツ 憧れの大きなティラミス

大容量スイーツ BIGりティラミス

容器の大きさは縦横約16cm高さ約8cmととっても大きいティラミスです!

横から見るとこの高さ!

横から見たティラミス

子供の頃の夢、大きいティラミスをたらふく食べることが実現できます(笑)

値引き後価格565円(税込610円)

元値は800円前後だったと思います。

製造者は株式会社ロピア。

カップ入りのプチスイーツを作っている会社ですね。

スーパーでよく見かけるロピアのプチティラミスは1カップ208カロリー。

カロリーから推測するとBIGりティラミスはプチティラミスの7倍ほどの容量かな?と思うところですが、プチシリーズにはほとんど(?)コーヒーゼリーが入っていません。

コーヒーゼリーは低カロリーなので7倍以上だと思われます。

見た限りは普通のティラミスの9倍~10倍ほどでしょうか?

注意事項としてゼリーから離水することがありますと記載があったので早めに食べてくださいね。

始めは全く気にならなかったのですが、食べ始めてから半日ほどたつと水分がではじめました。

実食

ティラミス

いただきます!

甘すぎずほろ苦さもあってとっても美味しい。

ティラミスをスプーンですくっている

プチシリーズと違うところをあげると

・ゼリーが1cmほど入っている
・スポンジ部分が厚め

といったところでしょうか。

ただスポンジにシロップも染み込んでいますし、ほとんど気にならないほど美味しいです。

プチシリーズと全く同じように作ればコストは上がり、販売価格も上がってしまうでしょうし十分すぎるのではないでしょうか。

実はブラックフライデーでこの大きなティラミスを見つけたのですが、その日は買わずに帰りました。

しかし寝ても醒めても大きなティラミスが忘れられない!!

そして数日後、再び買いに行くと売り場にはたった1個のみ!

慌てて手に取ると値引きシールが貼ってあり、とってもラッキーでした(笑)

大きなティラミスはなかなか見かけることがないので(コストコくらい?)見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

お皿に山盛りのティラミス

お皿に山盛りにしてみましたがこれはもちろんほんの1部です(笑)

美味しくていっぱい食べることができて大満足でした♪

ごちそうさまでした!

【評価】

美味しさ ★★★★★★★★★☆
リピート ★★★★★★★★★★

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1個あたり

エネルギー1482Kcal
たんぱく質22.1g
脂質75.0g
炭水化物182.6g
食塩相当量1.1g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ