おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

父の日に夫にあげたもの

【スポンサーリンク】

父の日のプレゼント 2020年6月21日

f:id:oomametomame:20200621200255j:plain

2020年6月21日、今日は372年ぶりの夏至の日食(部分日食)の日であり、父の日ですね。

皆様は何かプレゼントを渡しましたか?

個人的に、プレゼントのやりとりはあまり好きではなく、父の日であれ、誕生日であれ、毎年必ずこの日にプレゼントしなければいけないなんて面倒で仕方がありません。

これだけ聞くと冷血な感じですが、何も無い日の唐突なプレゼントは好きだったりします。

今年の母の日は、子供からという体で、夫がお花とお菓子を用意してくれました。

なので1ヶ月ほど前から夫に何をプレゼントしようか迷っていました。

父の日 プレゼント候補

始めに思いついたプレゼント候補はこちら。

・高級歯ブラシや高級歯磨き粉
・ちょっと豪華なごはん
・ウインナー詰め合わせ
・お菓子
・お酒

ウインナーの詰め合わせ......お中元みたいですね(笑)

お酒や歯磨きグッズは、夫が好きだから候補に入れてみました。

ちなみに私一押しの歯磨き粉はこちら!

歯医者さんで勧めてもらった歯磨き粉なのですが、着色しやすい食べ物(コーヒー・赤ワイン・カレー・濃い色の調味料)が好きな方や、たばこを吸っている方、歯が黄色くなりやすい方には本当におすすめです。

昔は半年に1回ほど歯医者の定期健診にいってケアしてもらっていましたが、この歯磨き粉を使うようになってからは1年に1回の健診でも問題なくなりました。

気になる方は是非。

おっと話が脱線しました。

困った時のカルディ KALDI

お菓子やお酒も販売しているお洒落な雑貨屋さんにも行ったのですが、値段が高い割にこれというものがなく、結局大型ショッピングセンターに行き、カルディで適当にお菓子を買いました。

購入したもの
カルディ購入品

・コロナビール
・枝豆せん
・上海焼きそば
・七色海鮮揃え(ショッピングセンター)
・夕飯の食材

コロナビール
枝豆せん
上海焼きそば
七色海鮮揃え

私と夫は全く食べ物の好みが合わないので正直お菓子も何を美味しそうだと思っているのかサッパリです。

逆に言えば私が全くそそられないものを買うと良いのかもしれません(笑)

唯一七色海鮮揃えはいつも美味しそうに食べているので購入、あとはなんとなく決めました。

上海焼きそばをなぜ選んだのか......今思えば謎すぎる。

あとはいつもより美味しい晩御飯を作るための食材を私の給付金から出しました。

プレゼントを渡した反応は…

2歳の娘が「ちっち(父)ありがとう」と言って渡してくれました。

結局物よりその言葉が1番嬉しいですよね。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ