おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

アンティーク感が女心をくすぐる!星の王子さまとメリーチョコレートのコラボ商品が可愛い!【バレンタイン2020】

【スポンサーリンク】

バレンタイン2020年のチョコレート選び

もう少しでバレンタインデーですね。
バレンタインは自分用にチョコレートを購入しようと思っています。
そう思っている女性はきっと多いはず!
しかし私、毎年チョコレートを購入しようと思っているのですが、どれを購入しようか迷ってるうちに買いそびれてしまいます。
ちょこちょこバレンタイン特設売り場で見るのですがどれも可愛くて目移りして全くきめることができません(笑)。
その中でも今特に気になっている「星の王子さま」と「メリーチョコレート」のコラボ商品を今回はご紹介します。

アンティーク感が可愛い星の王子さまコラボ

星の王子さまチョコレート
出典 mary公式サイト

世界中で愛されている、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」とメリーチョコレートのコラボレーション商品。
2020年でコラボレーション6年目だそうです。
今年はアンティーク感のある宝箱をイメージしたデザイン。
どれもとても可愛いです。
では一つずつ見ていきましょう。

アソートチョコレート(ブック型缶)

星の王子さまのチョコレートが入った本の形の缶
出典 mary公式サイト

8個入り2,160円

こちらは本の形の缶に入っています。
とってもメルヘンで可愛い。
ちなみに2019年はかなり濃い青色でした。
個人的には今年の薄い水色の方が好みです。

アソートチョコレート(ムーン)

星の王子さまの月の形の入れ物に入ったチョコレート
出典 mary公式サイト

14個入り1,728円

これが缶だったら購入していたと思うのですが、残念ながらしっかりとした紙素材でした。
王子さまの住む小惑星B-612をイメージした月の形のボックスに入っています。

アソートチョコレート

星の王子さまアソートチョコレート
出典 mary公式サイト

20個入り ¥2,160

「星の王子さま」の世界をイメージしたチョコレートが20個入っています。
物語を象徴する薔薇のチョコレートはストロベリー、星の王子さまのキャラクターチョコレートはミルクです。

クランチチョコレート

星の王子さまチョコレート缶
出典 mary公式サイト

6個入り918円

本の形の缶

本を開いたような形の缶に入っています。
写真で伝わりますか?缶の真ん中が少しへこんでいます。
今までありそうでなかったとても可愛らしい形です。
中はクランチチョコレート。

チョコレートクッキー

星の王子さまチョコレート缶
出典 mary公式サイト

10個入り810円

物語に登場する個性豊かなキャラクターたちが描かれた縦長の缶です。
中はチョコレートクッキーです。

皆様が気になっているバレンタインチョコや、食べて美味しかったチョコレート、オススメパティシエ等ありましたら是非コメントで教えてください!

ハート型チョコレート

星の王子さまハート型缶
出典 mary公式サイト

28g 648円

可愛いピンクのハート型缶には王子さまとバラが描かれています。
中もハートのチョコレートが入っています。

星型チョコレート(ペンポーチ)

星の王子さまペンケース
出典 mary公式サイト

43g 1,210円

実用性NO.1!
中に入っている星型チョコレートを食べた後はペンケースとして使用できます。
ネイビーにゴールドと使いやすい色合いもgood。

Twitterでの反応

ブック缶はもう売り切れのところも出てるみたいですね。
皆様の気になっているバレンタインチョコや、おすすめパティシエチョコ、今までに食べて
美味しかったチョコレート等ありましたら是非コメントで教えてくださいね!



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ