おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】ファミマの大人気スイーツスフレプリンの新作「ショコラ」が本日発売!

【スポンサーリンク】

ファミマのスフレプリンショコラレポ

ファミマ スフレプリン ショコラ

本日2020年2月25日、ファミリーマートの大人気商品「スフレ・プリン」から、ショコラ味が発売されました。

早速食べてみましたのでレポしたいと思います。

ファミマ スフレプリンショコラ

価格は税込288円でした。

以前、食べる牧場とコラボしたスフレプリンをご紹介しましたが、今回はスフレプリンのショコラ版ですね。

食べる牧場スフレプリンはこちら↓↓↓
www.oomametomame.com

口どけなめらかなチョコプリンとしっとりふわふわなショコラスフレです。

開封

ファミマ スフレプリンショコラ

かっかたい。

蓋が開かないです...(笑)

悪戦苦闘しなんとか開きましたが、上のふわふわ部分が少し潰れてしまいました。

最悪上の部分が全部吹っ飛ぶんじゃないかと思いながら開けたのでまぁ良しとしましょう。

蓋が開いてしまう事例でもあったのかと思うほど開かないのでご注意くださいね(笑)。

もしかしたら私の開け方が悪かったのかな…。

実食

上から見たスフレプリンショコラ横から見たスフレプリンショコラ

いただきます!

スフレプリンショコラをスプーンで食べる様子

上のフワフワ部分ですが甘さ控えめ!!

甘めを想像していたのですが、甘いものが苦手な人でも食べられるんじゃないかと思うほど大人な味わいですね。

とても美味しいです。

プリン部分も濃厚でなめらかでとても美味しい。

スフレプリンはボリュームがあるので甘すぎるとムッとしそうですが、そんなことなく食べることができます。

スフレプリンショコラの層

他のスフレプリンにも言えることですが、全部の層を一度に味わうのが一番美味しいです。

なので上だけ食べて、次は真ん中食べて...

という感じではなく、縦に食べていった方が美味しいですね。

めちゃくちゃ甘いのが食べたいっていう人には物足りないかもしれませんが、甘さ控えめスイーツが好きな私は大満足でした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1個あたり

熱量341Kcal
たんぱく質6.8g
脂質18.5g
炭水化物36.5g
食塩相当量0.5g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ