おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】魅力的な美味しさラグノオ「ポロショコラ」【コーヒーと合うお菓子】

【スポンサーリンク】

超濃厚 ラグノオ ポロショコラ

ポロショコラ

本日は大好きなラグノオ ポロショコラのご紹介です。

チョコレートやケーキが好きなら食べたことあるという方が多いのではないでしょうか。

小さな駄菓子屋から始まったラグノオという青森の会社で生産されています。

北海道牛乳と高純度チョコレートを使用したポロショコラはとっても濃厚で食べ応えがあります。

初めて食べたのは10年ほど前ですが、当時美味しくて感動したのを覚えています。

今はコンビニでも似たような商品が販売されていますよね。

開封

では開けてみましょう。

シートに包まれたポロショコラ

袋から取り出してもすぐには見えません。

ちらっ...

5等分されたポロショコラ

きゃー(歓声)!

見えたー!

5等分にカットされています。

実食

ポロショコラ コーヒー

飲み物はホットコーヒーです。

いただきます。

ポロショコラとコーヒー

濃厚でずっしりしています。

美味しい〜!

生クリームとの相性も抜群。

ずっしり系(?)スイーツって本当に美味しい。

たまに売ってるずっしりしたアップルパイも大好きです。

伝わりますか?ずっしりしたアップルパイ(笑)

ポロショコラとコーヒー

コーヒーにももちろんよく合います。

そのままはもちろん、冷やしたり、レンジで少し温めたりしても美味しいですよ。

濃厚でとろける味わいのポロショコラに、シャンパンを合わせたワンランク上のポロショコラ、「ポロショコラ・シャンパン」も2020年3月20日まで限定販売されています。

お値段は1本550円。

気になる方はお早めにどうぞ。

甘いもの好きorチョコレート好きな方は是非食べてみてくださいね。
KALDI、成城石井、スーパーなどで販売されています。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★★★★ 10点
リピート ★★★★★★★★★★ 10点

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

満点!!