おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理

9月のワクワクペイペイは食品スーパーで最大10%還元!時間は延長10時~14時

【スポンサーリンク】


2019.8.28更新 9月ワクワクペイペイ

9月のワクワクペイペイは食品スーパーで最大10%還元

9月のワクワクペイペイポスター
9月のワクワクペイペイは食品スーパーですよ!
主婦にはかなり嬉しいです!
増税前だから駆け込み需要も多そう。

2019年9月1日~30日の毎日10~14時、最大10%が戻ってきます。
※ヤフープレミアム会員は最大10%
その他ユーザーは最大5%
ヤフーカード以外のクレジットカードは0.5%

8月までは最大20%だったので、10%マイナスですね。
少し残念ではありますが10%でも助かります。
ちょっと高めの日持ちする食品は8月中に買っておいた方が良いですね。
そして、時間がなんと10時からスタートと7月8月より1時間早まっています。
これは嬉しい。
私、いつも朝一(9時頃)に買い物を済ませていたのですが、ワクワクペイペイを利用するにあたって中途半端な時間に買い物に行かなければならず、少し面倒でした。
これならば朝一とは言わずも少し家事をしてから行けます。
今までワクワクペイペイを利用できなかった方も1時間伸びたことで利用しやすくなるかもしれませんね。

主な開催店舗はこちら

スーパー店舗一覧

開催店舗はポスターが目印ですよ。
詳しくはアプリで確認して下さいね。
iPhoneの方はこちら→paypay
androidの方はこちら→paypay

ペイペイ20%還元で家計が大助かり!どれ位得した⁈

ペイペイやら○ペイやらありすぎてよく分からないし、興味ないし今後も使うことはないだろうと思っていました。

しかし、私がよく行くスーパーがある日ペイペイ加盟店になったのです!

毎日の食料品を買いに行くスーパー。

これからも利用するであろうスーパー。

ということで、ペイペイに登録したのが5月。

結果、登録して本当に良かった。

ペイペイを検討している人、まったく興味はないけどお得に買い物がしたい人の参考になれば嬉しいです。

使ってみた感想

メリット
ポイント還元でとにかく得。
財布がなくても、スマホさえあれば購入できる。
現金決済よりも早く時間短縮できる。

毎月なんらかのキャンペーンが開催されています。
ちなみに8月は8つのキャンペーンが開催されています。
うまく利用すればとってもお得です。
重い財布がなくてもスマホ一つで支払いできるのも便利です。
財布からお金を出して、お釣りを手渡しでもらうよりはるかにスピーディーです。

デメリット
金額は手打ち。(QRコード提示のお店の場合)
ペイペイ加盟店が多くはない。

支払いの際
・スマホのバーコード画面をお店の人にスキャンしてもらう
・こちらがRQコードを読み取り、自分で支払金額を入力し、お店の人に見せる
二種類の方法があります。
後者の支払い方法は、自分で手入力する分少し手間です。

ペイペイ加盟店は今後に期待です。

登録しただけで1000円もらえた

新規登録から1週間以内の銀行口座登録で1000円貰えます。
ブログで1000円稼ごうと思ったらどれだけかかるのでしょう。

1000円ありがたい。

定期的に開催されている還元キャンペーン

CMや、街中のポスター等でもペイペイの文字を目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。
ペイペイは定期的にキャンペーンを行っています。

100億円キャンペーン

すごく話題になりましたよね。
私これにはかなり乗り遅れました。
少ししか恩恵が受けられなかったです。

7月、8月と最大20%付与のワクワクペイペイ

ランチタイムの11時~14時に買い物すると、最大20%が付与されるというもの。

スーパーや、コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ポプラ・ミニストップ・ローソン)で買い物をする度に20%返ってくるのです。
※コンビニが追加されたのは8月から

1000円買い物したら200円返ってきます。

5000円買い物したら1000円返ってきます。

ちなみに最大20%というのはYahoo!プレミアム会員かつ残高払い・ヤフーマネー払いの場合です。
ヤフーカード払いは19%還元です。

これが家計に大助かりです。

私はYahoo!プレミアム会員で、残高払いを利用しています。

我が家の7月利用額
7月ペイペイ加盟店ワクワクペイペイで39000円使用したので、7800円返ってきます。その上、3%還元もあるので、さらに1170円返ってきます。

スーパーで食料品を購入した時の画面がこちら
↓↓↓
ペイペイ支払い画面 ポイント付与

付与されたポイントは次の月の20日頃に処理されます。

普段広告をチェックして安売りしているスーパーや商品をチェックしていますが、頑張ってせいぜい数百円の節約。
桁違いに食費が浮きます。

笑いが止まりません。

楽しくて仕方がありません(笑)。

ちなみに、20%返ってくるだけでなく、10回に1回くじが当たります(笑)。
当たると最大1000円返ってきます。

対象店舗はまだまだありますのでこちらから確認してみてくださいね。
↓↓↓
iPhoneの方はこちら→paypay
androidの方はこちら→paypay

ワクワクペイペイを実施している店舗はこのポスターが目印ですよ!
ペイペイポスター

全国のペイペイ加盟店で3%付与

ペイペイ利用特典として、いつも3%付与されます。(2019.8月現在)

2019年10月、消費税が8%→10%と2%上がり、家計が苦しくなるな〜なんて思っています。

2%上がるのを苦しくなると思っているところ、3%の還元。

非常に嬉しい。

ちなみにこちらも残高払い・ヤフーマネー払い・ヤフーカード払いのみです。

毎月開催 20回に1回最大1000円が当たる

どこでも「PayPayチャンス」というものがあり、20回に1回最大1000円が当たるというものです。

宝くじ感覚ですね。

当たったことはありませんがいずれ当たるだろうとワクワクしています(笑)。

お得なペイペイ残高払い

ヤフーカードを持っている人はクレジットカード払いがお得ですが、持っていない場合は残高にチャージする、もしくは他のクレジットカードから支払う形になると思います。

楽なのはお持ちの他のクレジットカードでの支払いだと思うのですが、得ではありません...。

先程ご紹介した、ランチタイムに買い物をすると最大20%返ってくるワクワクペイペイでは、その他のクレジットカードを使用した場合、返ってくるのは0.5%になります。

ペイペイはソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁によりできた会社なので、こればかりは致し方ありません。

登録が少し面倒に感じてしまいますが、高い還元率の為、残高払いを利用しましょう。

PayPay残高のチャージはどちらかの登録が必要です。

・Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている銀行口座
・本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのヤフーカード

多くの人が、お使いの銀行口座から残高をチャージする形になると思います。

こんな人はペイペイを今すぐ使うべき!!

ヤフーカードを持っている

ヤフーカードを持っていれば、クレジットカード払いでも高い還元率が期待できます。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー

ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーは「Yahoo!プレミアム会員」に無料で入会することができます。
この「Yahoo!プレミアム会員」だと、1番還元率が高くなります。

8月のワクワクペイペイはこのような還元率です。
↓↓↓
ワクワクペイペイユーザーごとの割引率

※Yahoo! JAPAN IDでPayPayユーザーID連携を行っている方が対象です。
まだの方は早めに済ませましょう。

ペイペイ加盟店で買い物をよくする

近くにペイペイ加盟店が多くある場合や、ペイペイ加盟店でよく買い物をする場合は利用をおすすめします

【PayPay-ペイペイダウンロードはこちらから↓↓↓】
アンドロイドの方はこちら↓↓↓

iOSの方はこちら↓↓↓

うまく使えるか、操作に手間取らないか、初めてのことってどうしても不安があると思いますが、最初だけです(笑)。

使えば必ず慣れます。

これからキャッシュレス化はどんどん進んでいき、「キャッシュレスだと〇〇%還元」という場面が増えてくると思われます。

上記に当てはまる人はお得なので是非ペイペイご検討ください。

【スポンサーリンク】





Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ