おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記

ノートに書き留める【ペーパーブランクス】

【スポンサーリンク】

ドキドキする真新しいノート

新しいノート ペーパーブランクス

クローゼットの奥から独身時代に買い溜めしていた真新しいノートを2冊出した。

何歳になっても新しいノートを手に取るとドキドキする。

さらに初めて文字を書く時なんて...子羊のように震える。

震える羊

ペーパーブランクスのノートブック

私がクローゼットから取り出したのはペーパーブランクスのノートである。

製本と装丁デザインにこだわって作り上げたノートブック。

私が使っているのはアーティストビジョンというシリーズの“ウルトラ”サイズ。 (180x230mm)

しっかりとしたハードカバーでかなり重量感がある。

ペーパーブランクスについてはまたの機会に是非ブログでご紹介したいと思う。

こちらはペーパーブランクス人気の手帳↓

私がペーパーブランクス(ノート)に書くこと

ノート ペーパーブランクス

元々ペーパーブランクスのノートは独身時代に写真日記として使っていた。

私が持っているペーパーブランクスはマグネットで “ パタムッ ”としまるのだが、写真日記は閉まらないほどノートが分厚くなっている。
日記 ペーパーブランクス

ふと思ったが写真日記は2冊あるはずだが、2冊目がどこにもない。


実家かしら?
読まれたらどうしようと思うと急に身体が子羊のよ...
半笑いで震える羊

とにかく、ペーパーブランクスは私にとって大事なことを書きとめておくものである。


ブログ日記

さぁ新しいノートは2冊ある。
どちらにしようか。

実はブログについて勉強したことや、毎月のPV数等をノートに書きとめておこうと思ったのだ。

ブログを初めて1ヶ月は、スマホにメモをとったりしていたが、元々大事なことはノートに書きとめておきたい派。

好きなバンド、行きたい場所、バイオハザードのタイムアタックをクリアする為の後略法や歴代ポケモン御三家なんかもノートに書いている。

ブログを書くだけでも時間がかかるのに、わざわざ調べたことをノートにメモする時間があるかはともかく、元々書くことは大好きなのでとにかくやってみることにした。

そして安い100円のノートではなく、ペーパーブランクスのノートを取り出したのは、ブログを頑張ろうという気持ちの表れである。

ペーパーブランクス ノート モーツァルト バルザック
話は戻るがブログ日記には一番最初に載せた写真の左側のモーツァルトのノートを使うことにする。

右はバルザックのウジェニー・グランデ(純愛)。
原作を読んだことがないので実際のところはわからないが、ブログノートにするのは嫌だ
ノート ペーパーブランクス

1ページ目を開いてみる。

ノート 1ページ ペーパーブランクス


ドキドキ。


ドキドキ。


本当にドキドキする。


みかんいただきます。




にほんブログ村 子育てブログへ