おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記

【晩ごはん】永谷園煮込みラーメン限定とり野菜みそ味【鍋】

【スポンサーリンク】

鍋は何味がお好きですが?

永谷園煮込みラーメンとり野菜みそとちゃんこ

手元には2種類の味...
さぁどちらの鍋にしようか。
迷う。
こっちだぁぁぁあ!

永谷園煮込みラーメンとり野菜みそ味

とり野菜みそ味にします。
今季限定の味なんですね。
永谷園の煮込みラーメンはハズレがないうえ、毎年限定の味も出してますよね。
ちなみに私とり野菜みそ食べたことがないのです。
テレビで取り上げられているのを以前見て、スーパーで見る度に気になってはいたもののなぜか買わずじまい。

とり野菜みそとは?

鍋といえば「まつやのとり野菜みそ」と必ず名前が上がるほど、石川県で親しまれている味噌鍋。
とり野菜みその「とり」は鶏肉ではなく、野菜や栄養を摂るという言葉からきているようです。

私もてっきり鶏肉の「とり」だと思っていました。

永谷園煮込みラーメン作るよ!

沸騰したお湯にお肉→ラーメン→野菜の順番に入れます。
まずは豚肉と鶏肉を投入。

鍋に肉

夫が何時に帰ってくるかわからない為、ラーメンは夫用にとっておきます。
※ラーメンは1袋に二人分が入っています。
くぅー!!このラーメン美味しいんだよなぁ...でも別に中華麺も買ってあるので大丈夫!

野菜投入。

鍋に野菜

煮えてきたらスープ投入。

鍋

出来上がり!

鍋

テーブルに鍋とおわんとお箸

鍋

美味しい。
永谷園煮込みラーメンシリーズは本当にハズレがないです。
鍋にすると野菜もたくさん摂れますし、付属のラーメンも本当に美味しい。
食べたことがない方はぜひ買ってみて下さいね。

永谷園煮込みラーメン

しょうゆ味、みそ味、コクうまあ鶏塩ちゃんこ味、担々麺風、とんこつ味の五種類。
九州限定のとんこつ味が今季より全国展開になったようです。

次の日は雑炊で...

鍋で雑炊

さらに残った分は、チーズリゾットになりました。

チーズリゾット




にほんブログ村 子育てブログへ