おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】外箱がスゴすぎる!ガーナ史上最高のなめらかな口どけ生ガーナとろ〜りミルク【冬限定】

【スポンサーリンク】

限定の生ガーナ食べてみました

生ガーナ チョコレート

ガーナの冬季限定商品「生ガーナ」を食べてみました。

スーパーで購入できるチョコレートとしては少しお高めの商品ですね。

開封

生ガーナ

個包装タイプで、中には8袋入っています。

何がびっくりしたって、蓋を閉じるところ!!

昔からある箱の閉じ方ではありません。

生ガーナ

「あけくち」と書いてある所の少し上、切り込みが入ってるところを爪でちょんっと押すだけで蓋が閉まります(感激)!!

不思議すぎて何度もやりたくなる...

お菓子の箱ってたまに閉まらなくて「うぁぁぁぁああクソぉぉぉお!!!」ってなることあると思うのですが(?)、生ガーナの箱はストレスフリー。

語彙力がなくて全く伝わらないだろうと思うと悲しいですが、素晴らしいです!!

実食

いただきます!

写真では伝わりにくいと思いますが、粒の大きさは割と大きめです。

生ガーナ

カリッと噛むとキャラメルが配合された生チョコレートが口の中でとろけます。

キャラメルペーストの中には北海道産生クリームも使用されているようですね。

北海道産って聞いただけで美味しい(単純)。

噛んで時のすごく心地の良い音。

薄さなんmmとか書いてないので薄さ重視はしてないというか売り物にしてないのでしょうけど、おそらく外のチョコレートはかなり薄いのではないでしょうか。

そこがすごく良いです。

けっこう甘めなので、甘いものが食べたい!!って時にオススメです。

【評価】

美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

箱の評価は★10個です。

栄養成分表示 1粒(8.0g)あたり

エネルギー42Kcal
たんぱく質0.4g
脂質2.8g
炭水化物4.0g
食塩相当量0.01g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ