おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理

新発売のMOW(モウ)ロイヤルミルクティーをタピオカドリンクにアレンジしてみた【レポ】

【スポンサーリンク】

新発売MOW(モウ)ロイヤルミルクティーレポ

MOW(モウ)ロイヤルミルクティー

本日、2019年8月19日(月)、森永乳業から「MOW(モウ)ロイヤルミルクティー」が発売されました。

「MOW(モウ) ロイヤルミルクティー」は、スリランカ産ウバの茶葉を100%使用したミルクティー
風味のアイスです。上質なコクと花のような香りが特長の2種類の茶葉を使用し、濃厚で本格的なロイヤルミルク
ティーのような味わいがお楽しみいただけます。


濃厚なミルクティーアイス...絶対美味しい(笑)。
「MOW(モウ)」は、乳化剤・安定剤を使用していません。
素材の味を大切に、最低限の原料だけで製造している為、お子様がいる家庭や健康志向の人にも人気があるのではないでしょうか。
ではさっそく食べてみます♪

【スポンサーリンク】



開封

MOWのアイスを開封

MOWのアイスを開封

ほんのりミルクティー色。

実食

いただきます。

MOWミルクティーをスプーンですくっている

鼻を近づけると紅茶の香りがしますが、決して強い香りではないです。

優しく香ってくる。

好きな香りって本当にリラックス効果がありますよね。

口に入れると、ミルクティーの味がブワァっと広がります。

濃厚なんだけど後味は意外とさっぱりしてる。

温かいお茶を飲みながら食べたくなります。

温かいお茶と冷たいアイスって最高に美味しいですよね。

「え?温かいお茶とアイス?」と思ったあなた!

騙されたと思って一度試してみて下さい。

美味しくてびっくりしちゃいますよ。

暑い夏には最高ですね。

ごちそうさまでした。


2020年3月頃までの期間限定発売なので皆様もぜひ食べてみて下さいね。


【評価】
美味しさ ★★★★★★★☆☆☆
リピート ★★★★★★★☆☆☆

MOW2個購入でクリアファイルが貰えるキャンペーン!イオン限定

「Readyyy!」イオン限定クリアファイルPOP

2019年8月19日(月)、MOWロイヤルミルクティー発売と同時にイオン限定で対象商品を2個購入で、『Readyyy!』×『MOW』のコラボクリアファイルが貰えるキャンペーンが実施されている。

撮り下ろしフォト使用のオリジナルクリアファイル(A4サイズ)
Readyyy!×MOWのコラボクリアファイル表

Readyyy!×MOWのコラボクリアファイル裏

各店舗先着・数量限定となっていますのでお早めに。

栄養成分表示 1カップ(140ml)当たり

エネルギー214Kcal
たんぱく質3.3g
脂質9.8g
炭水化物28.2g
食塩相当量0.10g

MOWでタピオカミルクティーシェイク作ってみた

ミルクティーといえば...タピオカ!
ということで、流行りに便乗してタピオカを使ったドリンクを使ってみました!

ちなみに私、このタピオカ流行中にタピオカドリンクを一切飲んでおりません。

2019年初タピオカです。

では、MOWのミルクティーで作る夏に美味しいひんやり「タピオカミルクティーシェイク」の作り方をご紹介します。

材料

MOWミルクティー 1個
牛乳 30ml
氷 3個
タピオカ 適量

①まずは冷凍タピオカを茹でます。

タピオカを茹でている

タピオカを茹でている間にミルクティーシェイクを作りましょう!

②グラスに良く冷えたMOWミルクティー、牛乳、氷を入れ、ハンドブレンダーで混ぜます。
※ハンドブレンダーは氷を砕けるものか確認してくださいね!
なければマドラーでかき混ぜましょう(笑)

③②に茹でたタピオカを入れたらMOWで作る『タピオカロイヤルミルクティシェイク』の完成!

MOWロイヤルミルクティーとタピオカミルクティー

タピオカミルクティー

ひんやり甘くて美味しい!

ミルクティーの香りとクラッシュアイスの爽快感がたまらないです!

タピオカはもっちもちしてます。

タピオカってこんなにもちもちしてたかな…冷凍だから?。

シェイクは完璧なんだけど...無性にしょっぱいハンバーガーが食べたくなります(笑)。

次はMOWのバニラでシェイク作ってみよっと♪

簡単に作れるので是非試してくださいね。


ミルクティー好きな方にはこちらもおすすめ↓↓↓
www.oomametomame.com

【スポンサーリンク】





Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ