おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】イギリスで最も売れた新商品に選ばれたマクビティ 二ブルズ ミルクチョレートが新発売【全粒粉ビスケット】

【スポンサーリンク】

マクビティビスケット 二ブルズが日本で新発売!

マクビティ 二ブルズ ミルクチョレート

マクビティはイギリス180年以上愛され続けているビスケットです。
日本のスーパー等でもよく売っているのを目にします。
ビスケットは食べたことがあるよという人が多いのではないでしょうか。

そんなマクビティビスケットから、新商品“マクビティ 二ブルズ”が2019年11月4日、日本で発売されました。
程よい甘さの“ミルクチョコレート”とほろ苦い味わいの“ダークチョコレート”の2種です。

参考価格 238円(税抜)

マクビティ 二ブルズ パッケージ表裏

二ブルズは全粒粉ビスケットをミルクチョコレートでコーティングした商品で、2016年に販売を開始したイギリスでは、最も売れた新商品として「The Grocer Own Label Food & Drink Awards」を獲得した商品でもあります。

期待が高まります(っ´ω`c)ワクワク

開封

マクビティ 二ブルズ 開封

コロコロ可愛い!!

チョコボールと一緒くらいの大きさかな?

表面はマット。

ちなみにチョコボールガルボと並べるとこんな感じ。

チョコレート菓子

早速食べてみましょう!

実食

マクビティ二ブルズを食べようとしている

いただきます。

!?

塩!!

一口目衝撃的なほど塩気を感じ、そのあとほんのり甘みのあるチョコレートの味が口の中に広がりました。

こんなに塩気を感じるチョコレートって日本ではなかなかないんじゃないのかな?

体に悪そうだけど美味しいです。

中の全粒粉ビスケットはサクサクで軽め。

食べすぎちゃいそうで怖いなと思ったけど小粒の割に満足度が高い。

値段は決して安くはありませんが、量がかなり入っているのでお得感があります。

これはリピート確定。

とても美味しくてコーヒーとも相性が良かったです。牛乳とも合いそう...

次はダークチョコレートも食べてみたいと思います!

二ブルズを食べた人のTwitterでの反応


【評価】2020.1.29★8→9に訂正

美味しさ ★★★★★★★★★☆
リピート ★★★★★★★★★★

かなりクセになる美味しさで、何袋リピートしたかわかりません(笑)。
美味しさを★8→9に訂正しました。

栄養成分表示 1袋(80g)あたり

エネルギー414Kcal
たんぱく質5.9g
脂質21.3g
炭水化物50.9g
糖質48.6g
食物繊維2.3g
食塩相当量0.6g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ