おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

KIHACHIメープルパウンドケーキが驚くほど厚切りだった【ファミマ】

【スポンサーリンク】

キハチ メープルパウンドケーキ

コンビニエンスストア「ファミリーマート」で超厚切りのパウンドケーキを見つけたので食べてみました!

KIHACHI メープルパウンドケーキ

キハチ メープルパウンドケーキ

2021年3月23日(火)から発売されているpatisserie KIHACHI監修の焼き菓子ですね。

メープルって書かれているだけで惹かれますよね〜。

カナダ産のメープルシロップが使用されています。

何気なく手に取って購入したのですが、開けてびっくり、超厚切りでした!

厚切りのパウンドケーキ厚切りのパウンドケーキ

この厚みなかなかないですよね!?

ついでにアイスコーヒーも購入しましたよ♪

実食

キハチ メープルパウンドケーキ ファミマのアイスコーヒー

いただきます!

優しい甘みでほっこりします。

くどくないので、甘すぎるものが苦手な人にもおすすめ。

コーヒーとも相性抜群♪紅茶とも合いそうです。

個人的にはもっとしっとりしてる方が好みです。

特にこれじゃないといけないというようなパンチはなかったのでリピートはなしです。

ごちそうさまでした。

【評価】

美味しさ ★★★★★★☆☆☆☆
リピート ★★★★☆☆☆☆☆☆

美味しさ10段階評価
【絶品・すごく美味しい・かなり美味しい・美味しい・まあまあ・普通・好みではない・美味しくない・まずい・論外】
リピート10段階評価
【何度もリピ確定・リピ確定・おそらくリピ・リピするかも・機会があればリピ・半々・多分なし・ほぼなし・なし・絶対なし】

栄養成分表示 1包装あたり

熱量324Kcal
たんぱく質5.0g
脂質18.6g
炭水化物34.5g
─糖質33.8g
─食物繊維0.7g
食塩相当量0.1g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ