おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【朝ごはん】具沢山コロッケホットサンド【レシピ】

【スポンサーリンク】

おはようございます!
おおまめです。
 

コーヒーとホットサンド


今日の朝ごはんはホットサンドです。
 

具材は、レタス、チーズ、コロッケ、目玉焼きでございます。
 

パンの上にレタス、チーズ、コロッケ、目玉焼きが乗っている

 
ホットサンドメーカーに挟んで...
ええ、分厚すぎて挟みきれなかったです。
(なんて言ったって食パン六枚切り)
たまにぎゅーっと抑えて2、3分で出来上がり。
 
 

サンドイッチの断面図


ん?
チーズはともかく目玉焼きどこ?
目玉焼きさんは半熟で挟んだ為潰れて流れてどこかへ行ってしまいました(´・ω・`)

ホットサンドの断面


なんだか萌え断ではない
緑サンド。
見た目は揚げ物が入ってるとは思えないほどヘルシーな感じ。
 
 
いただきます。
 
 
美味しい。
 

今まで色々な物を挟んできましたが、おすすめはずばり、ハム(ベーコン)、レタス、トマト、アボカド。
王道なものがやっぱり美味しいです。
 
ちなみに私が使っているホットサンドメーカーはレコルトのもの。
独身時代に夫からもらったプレゼントの一つです。
元々は直火で調理できるものをずっと探していたのですが、結果的にレコルトのホットサンドメーカーで良かったと思います。
やはりコンセントをさすだけなので楽で、今まで数えきれないほどお世話になりました。
しいて言えば丸洗いできないのが難ですかね・・・
まぁ家電なので仕方ない。
 
 
知らないうちにホットサンドメーカー可愛いのが出てる!!
今はこんな可愛いホットサンドメーカーも出てるんですね。
 
ホットサンドは具をたくさん入れても食べやすいですし、あつあつで食べられるのも魅力ですよね。
パンの耳がカリカリになるまでしっかり挟んで焼くのもよし、少し焼き色がつく位にふっくらとサンドするのも自由。
もう少し暖かくなったら、ホットサンドをたくさん作ってピクニックしたいなーと思ったおおまめでした。
皆様も是非ホットサンド作ってみてくださいね。
 

にほんブログ村 子育てブログへ