おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

意外な組み合わせ!!ぶどうトーストが美味しかった【食パンアレンジレシピ】

【スポンサーリンク】

公開日2019-6-28 更新日2020-8-22

絶品ぶどうトーストレシピ

朝はトーストを食べることがめっきり多くなったおおまめです。

トーストを食べることが多くなり、必然的にレパートリーが増え、意外な美味しい組み合わせが見つかったりします。

今回はそんな意外な組み合わせの中から、とても美味しかった“ぶどう”と“食パン”を使ったレシピをご紹介します!

ぶどうカスタード生クリームトースト

ぶどう生クリームトースト

材料と作り方

材料
食パン
ぶどう
カスタード
生クリーム

作り方
①食パンにカスタードと生クリームを塗る。
②ぶどうをのせる。
完成!

コーヒーとぶどうトースト

とっても簡単です♪
ちなみに今回使用した食パンは甘めのもの、ぶどうはリンゴのようにシャキシャキで砂糖のように甘いものでした。
柔らかいものや、酸味が強いものでもまた変わった食感や味が楽しめそうですね。
すごく美味しかったのでおすすめです!

モッツァレラチーズとぶどうのハニートースト

モッツァレラチーズとぶどうのトースト

材料と作り方

材料
食パン
ぶどう
モッツァレラチーズ
はちみつ

作り方
①食パンにモッツァレラチーズとぶどうをのせトースターで焼く。
②はちみつをかける。
完成!

モッツァレラチーズとぶどうのトーストにはちみつをかけている

とろーり塩気のあるモッツァレラチーズと濃厚で甘いはちみつの組み合わせは好きな人も多そうですね。酸味があるぶどうの方が合いそうな気がしました。

良ければ是非お試しくださいね。

食パンレシピはたくさん載せていますのでこちらもどうぞ↓↓↓
www.oomametomame.com



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ