おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【レポ】アンパンマンクリスマスケーキ2019【子供が大喜び!】

【スポンサーリンク】

アンパンマンケーキ2019 レポ

アンパンマンケーキ 箱

今年のクリスマスは、フジパンから発売されたアンパンマンケーキを購入しました。

まめ(娘)は箱を見た瞬間大喜びでした。

お値段は税込4,070円(15cm)です。

高い...近所の人気のケーキ屋さんの美味しいホールケーキが余裕で購入できる値段です。

アンパンマン恐ろしい(笑)。

ちなみに早得割引というのもあり、11/15までに予約すれば200円引きでした。

うちはかなりギリギリに予約したので、来年からは早く予約した方が良いですね。

アンパンマンケーキとロウソク

中身はアンパンマンケーキ、ロウソク、いちごが3つ別添されていました。

ケーキボックス

アンパンマンのケーキボックス

ケーキの箱はカラフルで子供ウケも良かったです。

アンパンマンサンタのイラスト

横にはサンタの格好をしたアンパンマンや食パンマンのイラストが載っています。

コースター

切り取って使えるコースターが4枚ついています。
厚紙なので子供が遊ぶのにちょうど良さそうです。

ケーキ帯は人気キャラ大集合

アンパンマンケーキ帯

アンパンマンをはじめ、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマン、バタコさん、ジャムおじさん、コキンちゃん、ロールパンナちゃんや、メロンパンナちゃん等たくさんのキャラクターが描かれています。

可愛いですね。

ケーキの上にのっている砂糖菓子

アンパンマンケーキの上にのっている人形

ケーキの顔ともいえる砂糖菓子、メレンゲ人形。
アンパンマンサンタがめいけんチーズとソリにのっています。
私と夫は顔を見合わせました。

ブサイクすぎないかい?(笑)

偽物かい?(笑)

コーヒーに浮かせた砂糖菓子

このまま食べるのはさすがに甘すぎて無理なので2日後ブラックコーヒーに入れました(笑)。

いちごは別添

箱の外にいちごが貼り付けてある

袋に入ったいちごが箱の外についていました。
自分たちで飾れるのは面白いですね。
子供も楽しんでやれそうです。
このいちごは洗ってないものなので、必ずヘタをとり、綺麗に洗ってからケーキにのせてくださいね。

生クリームや、砂糖の量、添加物を考えると2歳の娘にはまだ食べさせたくなかったので、食べるようには別のものを用意していました。
なのでいちごが別になっていたのはありがたかったです。
いちごは3つとも娘が食べましたが、お部屋にすごく甘い香りが広がりとても美味しそうでした。

ケーキのお味は?

小さな桃が挟んである普通のショートケーキです。
味はお世辞にも美味しいとは言えないかな...生クリームもスポンジも普通です。
スポンジとクリームはどちらも洋酒不使用なので、お子様からご年配の方まで、楽しむことができます。
だがらこそ大人には少し物足りない味なのかもしれません。

味を期待して購入しているわけではないですが、もう少し美味しかったら嬉しいかな...。

予約制なので、気になる方は来年予約してくださいね。
子供がアンパンマン大好きであればオススメです。

【評価】

美味しさ ★★★★★★☆☆☆☆
リピート ★★★★★☆☆☆☆☆

リピートは子供次第です(笑)。

栄養成分表示 1個あたり

エネルギー1910Kcal
たんぱく質19.4g
脂質121.6g
炭水化物184.5g
食塩相当量1.03g



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ