おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【emini】第一パンエミニの食パンを食べたのでレポ アンパンマンパン作ってみた【アレンジレシピ】

【スポンサーリンク】

エミニの食パン

突如スーパーのパン売り場に現れた第一屋製パン「emini」の食パン。

綺麗なブルーが目を惹くパッケージ。

見たことあるという方も多いのでないでしょうか。

今回、この「emini」の食パンをいただいたので、『食パン大好き、今まで作った食パンレシピは100種類以上』のおおまめがレポ&アレンジします!

ちなみに第一パンさんに頼まれて書いているわけではございませんよ(笑)

emini エミニの食パンってどんなパン?

エミニ 食パン

こどもの笑みに、明日の笑みにというコンセプトで作られています。

こどもに笑顔で食べてほしいという思いが「emini」にこもっているのですね。

こどもに安心して食べさせてあげられるパンをという思いで焼き上げているそうで、子を持つ親としてはとても嬉しいです。

こだわりの原材料

こだわりの材料として、
石臼挽きの全粒粉と天塩が使用されています。

ラインナップ

1斤
5枚切り、6枚切り、8枚切り

半斤
3枚入

私、食パンは4枚切りから10枚切りまで幅広く食べます。

なのでラインナップが多いのは嬉しいですね。

エミニ 丸パン

あと丸パンも販売されています。

こどもが持ちやすいサイズなので手づかみもしやすくて良いですよね。

娘に見せると「かわいぃ〜!!」ととても嬉しそうにしていました。

娘は食パンより丸パンの方が気に入ったようです。

持ちやすくてコロコロしてるからかな??

1個あたり82カロリーです。

食事と一緒に食べても良いですし、ジャムを塗ったり、サンドイッチにしても良いですよね。

いろんな食パンアレンジに挑戦!!

せっかくたくさんの食パンをいただいたので美味しく楽しく食べたい!

ということで色々なアレンジに挑戦してみました♪

顔パン アンパンマンパンを作ってみた

まずは娘が大好きなアンパンマンパンを作りました。

材料

・食パン 1枚
・マイクロトマト
・のり
・いちご
・きゅうり

こんなのを作ろうと決めていたわけではないので手探り...

途中こんなアンパンマンパンが出来ました(笑)

アンパンマンの顔パン 食パン

子供には伝わりにくいシュールなアンパンマンだったのでもっとしっかりとした顔のつくりのアンパンマンに変更(笑)

アンパンマンの顔パン 食パン

出来上がり♪

2歳の娘は大喜び!

子供がアンパンマン食パンを持とうとしている

ちなみに娘はおやつとして食べたのですが最後の一口まで噛み締めるように大事に食べていました(笑)

エミニの食パンを食べる子供

しかもeminiのパンフレットを見ながら...

これ私が置いたんじゃありませんよ(笑)

焼かずに極厚BLTサンドイッチに

どうしてももう少し焼かずに食べたかったので、BLTサンドプラス卵で大好きなBLTEサンドにしました。

極厚BLTEサンドイッチ

材料

・食パン  2枚
・ベーコン  3枚
・レタス 3枚
・プチトマト 3個
・卵(目玉焼き) 1個
・マヨネーズ 適量
・バター 適量

卵が入っているので、正式にはBLTEサンドですね。

レタスはシャキシャキ!

ベーコンは旨みがぎゅっ!

卵はマイルドで、トマト酸味とマヨネーズのマリアージュがたまらない!!

美味しいパンに挟まれてなお美味しいです。

冷凍食パンが立体ひよこトーストに大変身

食べきれないエミニの食パンは冷凍していたので、それを使って立体ぴよぴよトーストを作りました!

本日TwitterInstagramにアップしたのですが、1000件を超えるいいね、リツイート、コメント本当にありがとうございます!

いいねは最新100件ほどしか遡れないため全く追いついていませんが、コメントはすべて見させていただいています。

材料

・食パン  1枚
・キュウリ スライス1枚
・プチトマト 2個
・卵(ゆで卵) 1個
・海苔 少量
・ケチャップ 少量

右のひよこ綾瀬はるか似だと思っているのですが、やはり親のひいき目でしょうか...(笑)

詳しい作り方はまた後日ブログにてアップする予定です。

え?見たらだいたいわかる?(笑)

食べてみた感想  生食派?トースト派?

トーストも捨てきれないですが、個人的にeminiの食パンはそのまま食べるのがすごく美味しかったです。

ちなみに生で食べて美味しい食パンは焼いても美味しいです。

そのまま生食で甘みふんわり

全粒粉 食パン

はじめにそのまま生でたべてみました。
噛んだ時のもっちり水分量が多い感じにまず驚きました。
そしてほんのり甘みがあります。
サンドイッチにしてもとても美味しそうな味。

レンジアップ でふわふわ

600wでラップをせず10秒加熱してみました。
(公式は500W20秒推奨)
ふわっふわっになります。
そしてふわふわなのであっと言う間になくなります(笑)

くっ...食べすぎてしまうではないか。

トーストでサクッと軽い食感

サクッとふわふわ、市販のパンではめずらしく空気を含んでいるよな軽い食感。
少しデニッシュブレッドに近い感じがしました。
噛み締めるほど旨みを感じます。
アツアツのトーストをすぐに食べて欲しいです。
めちゃくちゃ美味しい。

eminiの食パンを食べてみて

エミニ 食パン 丸パン

今回は「emini」の食パンのご紹介でした。

私、食パンはかなり食べてきていますので味にはうるさい方だと思います(笑)。

基本、食パンは美味しいと思っているものしか買いません。

eminiの食パンはスーパーで手に入る市販の食パンの中でトップクラスに美味しかったです。

ぜひスーパーでみかけたら手に取ってみてださいね。

できれば購入したその日に焼かずにそのまま食べてみてください。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ