おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

デロンギ電気ケトルのフィルターは交換可能?【購入方法】

【スポンサーリンク】

我が家でもっとも酷使しているであろう家電、電気ケトル。

おそらく、1日10回以上使用していると思います。

デロンギの電気ケトルを5年ほど使用しているのですが、フィルターがボロボロになってしまいました。

デロンギのオンライストアで付属品として販売しているだろうと思いHPを見たのですが、取り扱いがないのです。

まさか1万円もする電気ケトルなのに交換用フィルターが売っていないのか!?

問い合わせたところデロンギオンラインストアで購入することはできませんが、購入は可能でした。

デロンギ 電気ケトル

Delonghi 電気ケトル

今回こちら、デロンギ ディスティンタコレクション 電気ケトル
のフィルターがダメになりました。

型番はKBI1200Jです。

ちなみにわが家の2台目電気ケトルがこちら、デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション 電気ケトル

型番はKBOV1200Jです。

Delonghi 電気ケトル

フィルターは一緒の大きさでした。

ただヴィンテージ コレクションのフィルターの真ん中にある出っ張った部分がディスティンタコレクションにあったのか劣化しすぎててよくわかりません。
※もう少し下に画像あります。

わかり次第追記します。

電気ケトル ディスティンタコレクション フィルター交換

デロンギの電気ケトルの内側にはゴミ等の異物が入らないようにフィルターがあります。

電気ケトルのフィルター
注ぎ口の内側のフィルター

このフィルターは上に持ち上げると簡単に外すことができます。

お手入れも簡単でいいですよね。最近全くしてなかったんですがね。

ある日、白湯を飲んでいると黒くて小さなゴミが浮いていました。

その時は、ケトルからコップに注いだあとにゴミが入ったのだと思ったのですが、その後同じことが何度かあり、やっと気付きました。

フィルター周りのプラスチック部分が劣化してポロポロと剥がれ落ちていたのです。

新しいフィルターと古いフィルター
右)劣化したフィルター

汚すぎる。

洗えば洗うほどポロポロと剥がれ落ちます。

本来ツルツルした素材なのですが、ザラザラしており、手に持っただけで黒色の粉が指に付着します。

注水量を守っていれば(1.0リットル)フィルター部分はお湯に浸かりません。

なので注水量を守っていればここまで劣化しないのではないかと思います(察し)

ちなみにフィルターなしでも問題なくケトルは使えましたが、やはりフィルターがあった方が安心ですよね。

デロンギKBI1200Jフィルター 値段

気になるフィルターのお値段はこちら↓↓↓

■フィルター 550円
■送料+代金引換手数料 770円
■合計 1,320円

デロンギオンラインストアにフィルターはない為、まさかのクレジットカードは使えず、代引きのみとのこと。

いやフィルターより高いではありませんか(笑)

注文はどこでできる?

先程も申し上げましたが、オンラインストアにはありません。

デロンギコールセンター《お客様サポートセンター》まで電話してください。

もしくはお問い合わせフォームでも良いと思います。

デロンギ店舗で購入できる?

近所にデロンギの店舗もあるので行ったのですが、お店に在庫はなく、ネットで注文するようにとのことでした。

店舗による可能性もありますが、基本ネット注文だと思っておいた方が良さそうですね。

デロンギ一筋

今後もケトルはデロンギしか使わないと決めていた私(色、形、見た目がドストライクな為)、フィルターが無事購入出来て安心しました。

今後は注水値をしっかり確認して大事に使います(笑)



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ