おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

食べなきゃ損【 明星チャルメラ】青森スタミナ源たれにんにく醤油まぜそば【レポ】

【スポンサーリンク】

チャルメラ×ご当地調味料  エリアの味が楽しめる新しいチャルメラシリーズ 「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源 (げん) たれ にんにく甘旨 (あまうま) 醤油ラーメン」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源 (げん) たれ にんにく醤油まぜそば」 2019年6月17日(月) 全国で新発売

チャルメラのまぜそばとラーメン

今回の商品は、ご当地調味料にスポットを当てたシリーズ第2弾です。
ちなみに第1弾は、新潟の伝統的な発酵調味料のかんずりを使用した「新潟かんずり 旨辛みそラーメン」、大分発祥といわれる、ユズコショウを使用した「大分柚子胡椒 鶏白湯ラーメン」でした。

【レポ】青森スタミナ源たれにんにく醤油まぜそば

さっそく作って食べたいと思います。

青森県民なら知らない人はいない!青森スタミナ源たれ

青森の上北農産加工(KNK)が販売している焼き肉のたれで、青森が誇るスーパー調味料のようです。
初めて知りました。
青森のりんごや醤油を使って作られているそうですよ。

開封

カップ焼きそばの中身

小袋はかやくと、液体ソースですね。

チャルメラのかやく

かやくの少なさに2度見してしまいましたが、ご安心を。
キャベツなどは麺と一緒に容器の中に入っています。
かやくの袋、なんでこんなに大きいものにしたのでしょうか(笑)

実食

チャルメラスタミナ源たれ

食欲をそそる焼肉のたれの香りがとてつもなく良い匂いです。
ただ、騙されません。
匂いが良くても味が良いとは限らない。
いただきます。
!?
めちゃくちゃ美味しい...。
箸が止まらない。

チャルメラスタミナ源たれを食べる様子

食べ進むとともに「スタミナ源たれ」が気になって仕方がなくなります。
焼肉はもちろんのこと、ちょっとした炒め物でも相当美味しくなるんだろうなと。
ちなみにこのカップ焼きそばのソースの中に、スタミナ源たれは5%しか入っていません。
ただ、味はある程度近付けているはず...。
美味しすぎる「源たれ」。


おじさん...食べにくいから優しそうな表情でこっち見ないで...
チャルメラのおじさんのかまぼこ

ごちそうさまでした。

【評価】
美味しさ ★★★★★★★★★★
リピート ★★★★★★★★★☆

見つけたら是非買ってください。
一度は食べてほしいです。
ちなみに、2019年に私が食べたカップ麺ランキング暫定1位ですね。
次はラーメンver.食べたいなー。

栄養成分表示 1食(107g)あたり

熱量482Kcal
たんぱく質9.2g
脂質21.2g
炭水化物63.6g
食塩相当量4.0g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.34mg
カルシウム132mg

【後日談】青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン

明星チャルメラ スタミナ源たれ ラーメン
後日、スーパーに買い物にいくとポツンと1つだけ置いてあるラーメンが!!
これはスタミナ源たれのラーメンバージョンではないか!
すぐにカゴに入れました(笑)
もし在庫があるなら何個か購入しようと思いましたが、見当たらず・・・ラスト1個だったようです。

実食

カップラーメン
ツルッとした細麺で、甘みのある親しみやすい味のスープ、美味しいですがまぜそばほどの衝撃はなかったです。
ちょっと期待しすぎたのもあるかな(笑)
ごちそうさまでした。

【評価】
美味しさ ★★★★★☆☆☆☆☆
リピート ★★★★★☆☆☆☆☆



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ