おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

初心者のブログ開設 4ヶ月目運営報告【PV・アクセス数】

【スポンサーリンク】

おおまめです。
2019年2月1日よりブログを始めて4ヶ月がたちました。
ブックマーク、スター、コメントいつもありがとうございます。

前月まではこちら
《1ヶ月目の運営報告↓》
www.oomametomame.com

《2ヶ月目の運営報告↓》
www.oomametomame.com

《3ヶ月目の運営報告↓》
www.oomametomame.com

ではブログ4ヶ月目(5月)の運営報告です。

ブログ運営報告

4ヶ月目の記事数・読者数・PV数

記事数・読者数・PV数【前月比】

表にまとめた記事数・読者数・PV数・前月比

記事数→32記事投稿

2記事書いた日が1日ありましたので32記事でした。

はてブロ読者数360人 増加数28人

残念なことに全く伸びておりません。

月間PV→5985PV

5985PV
あと少しで6000PVだったので、キリが良いところまでいってほしかったのが本音です。

1日最高675PV

はてなブックマークをたくさんいただき、グーグルのおすすめ記事に掲載されたことによって( googleapis.comからの流入 )
多くの人に見ていただくことができました。

検索流入が増加

f:id:oomametomame:20190603201318j:plain

今一番嬉しいことが検索流入の増加です。
ブログを始めたころは1%ほどだった検索流入が、ゆっくりゆっくりとですが増えてきまして、現在グーグル34%、Yahoo!が10%です。

グーグルサーチコンソールで右肩上がりのグラフを見るのが日課です(笑)

4ヶ月目にして新しいことをしようとする気持ちは落ち着き、今までしてきたことを身につける1ヶ月となりました。
新しいことをしていないので時間に余裕ができそうですが、全くそんなことはなく、毎日忙しなかったです。
そして、とくに新しいことをしなかったので運営報告に書くことがありません(笑)

ブログ5ヶ月目の目標は先月よりPVを伸ばすことですね。さすがに、このまま下がり続けるわけにはいきません(笑)
ブログ5ヶ月目も頑張るぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ