おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【2020年活動報告】ブログ・SNS・アンバサダー

【スポンサーリンク】

今年も残るところあと半月ですね。

2020年、ブログやSNSを通して企業から依頼された事や私が行ったことなどをまとめてみました。

2020年にブログやSNSを通してのお仕事

写真がたくさん載ったパソコン画面

2020年にさせていただいた活動はこちらです。

・メディア掲載依頼 4件
・アンバサダー活動 6件
・企業からの商品提供・モニター 21件
・寄稿 1件
・コンテスト入賞 4件

メディア掲載依頼

パソコンを見ている

ブログやSNSをしていると他のメディアから素材や内容を使用させて欲しいという依頼がきます。

他のメディアで紹介していただけると、いつもは見ていただけない層に知ってもらえたりするのでとても嬉しいことですね。

アンバサダー活動

2020年後半はアンバサダー活動に重点をおいていました。

現在、EATPICK(パナソニック)、Pasco(パスコ)、氷温熟成氷室豚、ハイサイソースの4件のアンバサダーをしています。

商品を提供していただき、使用したり食べたりして消費者の皆様に魅力を伝える活動です。

やりがいもあり、とても楽しく活動させていただいています。

企業からの商品提供、モニター

調理器具や食材

元々興味があった商品から、知らなかった商品まで様々なものを提供していただきました。
新たな発見があったり、視野が広がりとても良い経験をさせていただきました。

寄稿

ブログをやっていて寄稿依頼がくるのはとても光栄なことですよね。

コンテスト入賞

主にフォトコンテストになりますがたくさんの賞をいただきました。

また、コンテスト主催側から参加してみませんかとお誘いいただいたことも何度かありました。

残念ながらお断りしたお仕事

時間の関係などでお断りしたお仕事もたくさんありました。

・東京へ行かなければいけないもの
・ブログに関するもの
・メディアアンバサダー

娘も小さいですし、今のご時世遠くまで行かなければいけないものは引き受けるのは難しい状態です。

いずれ行動範囲も広げて行ければとは思います。

ブログに関するお仕事は現在積極的には行っていません。

メディアアンバサダーなどにお誘いいただくことが多いのですが、手一杯の為できないことが多かったです。

2021年の目標

2020年よりすべての数字が上回れるように頑張ろうと思います。

2020年前半、活動の中心はブログでしたが、2021年はSNSを中心に活動します。

どうぞこれこらもよろしくお願いいたします。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ