おおまめとまめ育児日記

2017年女児出産 育児中の記録 絵日記 料理 もろもろ

【自分のブログで1番読まれている記事は?】2019年PVが多かった人気記事ベスト5

【スポンサーリンク】

2019年も残りあと少し。
今年のまとめということで、「おおまめとまめ育児日記」でPVの多かった記事をランキング形式で5つご紹介します。
ありがたいことにどれも数万アクセスがありました。
ありがとうございます!

2019まとめ バズった記事ベスト5

2019年読まれた記事ベスト5

第5位
www.oomametomame.com

きちんとした開封レポはこれが初めてかもしれません。
現在はポケモン剣盾を楽しんでいますが、来年2020年3月にはどうぶつの森の最新作も発売されます。
スイッチライト購入してよかったー!!(笑)

第4位
www.oomametomame.com

天空の城でおなじみのラピュタパンを極厚トーストで作った記事です。
一般的には食パンに卵をのせてチーズやマヨネーズでアレンジしたもので、ネットやSNSでは“ラピュタパン”と言われている食パンレシピですが、知名度が思っていた以上になかったことに驚きました。
その為、本物と違うではないかとという声が...(笑)。
読む人は全員知らないだろうという体で記事を書くのいかに大切かということを実感しました。

第3位
www.oomametomame.com

この記事がバズるとは全く予想していませんでした...というのも記事のストック稼ぎみたいな感じでちゃちゃっと書いたもの。
嬉しいやらショックやら複雑な気持ちでした。

第2位
www.oomametomame.com

これはかなり日にちをかけて書いた記事です。
電気代は安いに越したことがないですし、気になる人は多かったようです。
つけっぱなしかこまめに消す、どちらが電気代が安くなるか私も気になっていたのでとてもすっきりしました。

第1位
www.oomametomame.com

夫との夫婦喧嘩の様子を書いた記事が見事一位になりました(笑)。
こういうの見てしまいがちですよね(笑)。
あるあると共感、または違うだろうと反論したくなるものはSNSでも伸びやすい傾向にある気がします。

2019年のブログ生活を振り返ってみて

ある程度バズった記事は覚えているので懐かしい感じもしますが順位には若干驚いています。

やはり人には簡単には言えないことやみんな抱えているだろう悩みは伸びやすいですね。

そして密かにずっと悩んでいたのがブログタイトルと中身が合っていないこと…(笑)。

途中から食レポブログ化し、タイトルを変えようかとかなり悩みました(今も悩み中)。

でも一番読まれた記事が育児に関することで少しほっとしました。

とにかく今年は初めてのことだらけ、ブログのおかげで濃い一年を送ることができました。

たくさんの人と出会い交流できたこともすごく嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

グーグルアナリティクスでどのページがどれくらい見られているか確認する方法

グーグルアナリティクスにログイン

行動→サイトコンテンツ→すべてのページ

日付指定(右上)をします。

これでPVが多い順に記事URLが表示されます。

ページタイトルで表示させる方法

アナリティクス プライマル ディメンション

プライマリ ディメンションをページタイトルにするとわかりやすいですよ。

アナリティクス ページURLアナリティクス ページタイトル

URLだったのがページタイトルで表示されるので一目瞭然ですね。

ご自身のブログで今年どの記事がどれくらい読まれたか確認してみてくださいね。

今月(2019.12)開設した新ブログ“おうちごはんストーリー”ももし時間があれば見てやってください。

www.ouchigohan-story.com

あと前回のブログについて、
私の書き方が悪く、まめ(娘)が入院していると思われた方が多くいましたが、半年ほど前のことです。
まめは風邪もいっさいひかずすごぶる元気です(笑)。
ご心配いただきありがとうございました。

おおまめとまめ育児日記ではこれが今年最後の記事となります。

皆様よいお年をお迎えください。



Instagram
にほんブログ村 子育てブログへ